エコ

エコって、大事なことだと思うけれど、私は、ほとんどなんにもしてないな〜。

買い物する時、エコバックを使っているくらい。

無料で袋に入れてくれるお店でも、なるべく自分のバックに入れるようにしています。



いつも思うことは、過剰包装って、もったいないな〜です。

思うだけの私ですが。。。。。


最近、いただいた物のこと。

お返しにハンドタオルをいただいたのですが、、、、、


タオル1

紙袋の中に箱が入っていまして、箱はゴムバンドで留めてありました。

ほ〜、箱を紙で包んでないんだ〜、めずらしい〜

と、ちょっと好感を持ちました。




開けてみたら、

タオル2

タオルが2枚入っていました。

箱の中に綺麗にたたんだタオルが入っているだけでした。

そう

仕切りの厚紙無し

透明フィルムで覆うことも無し

紙のタグっぽいのも無し


すっきりしてイイ感じ。


箱詰めの贈答品って、中身を出すまでに、いろんなゴミが出ます。

それが無いだけでも、こんなにスッキリなんですね。



こうなると、、、、

さらなるシンプル包装の工夫をしてほしくなります♪

そういうお仕事の方、期待します!

がんばってくださ〜い!
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード