道の曲がり角

道の曲がり角に立ち、4月から新しい道を歩き始めた長男。

今までもずっと離れて暮らしてきたのですが、いざ就職で遠くへ旅発つとなると、実際の距離以上の距離を感じます。



京都へ行く彼に話したこと

まみらし「あのね、関西に行ったら、マクドナルドを “マック” って言っちゃいけないよ。“マクド” だからね。」

長男「わかった。マクドだね。」

まみらし「ちがうよ。 クドじゃない。“アか” と同じいいまわし! マド」
(以前、師匠はなはなさんから教えていただいた貴重な情報)

長男「うん。マド。」


そして、さらに、まみらしは、

数年前に名古屋で Suika が使えなかったことを思い出し(名古屋はTOIKAでした)、きっと京都ではSuika は使えない、きっと、なにか粋な名前のカードがあるんだよ。

などなど余計なことをブツブツと言っておりました(笑)。

入社式を終えた長男から電話がきましたが、Suika が使えたそうで〜す。

日々便利になっていくのですねぇ。 しみじみ。


彼が果たして何県に配属になるのかはわかりませんが、

遊びに行くところが増えたのだ

と考えることにします。

関西行ってみたいな。

ほとんど行ったことないから。。。。。



プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード