スポンサーサイト


お気に入りのカップで

朝食は、トースト派で、いつも紅茶をいただいております。

いつもは、大きなマグカップにティーバッグでザブザブ?とやって飲んでいます。

休日で少し時間に余裕があったので、一番のお気に入りカップを使ってみました。

   カップ

このカップは、ずいぶん昔に親友からプレゼントしてもらってから、数年毎に1客ずつ買いそろえ、6客ほどになりました。

ウエッジウッドの食器の中では、このオズボーンの柄が、私は大好きです。


本日の紅茶は、ひとり用ドリップパックを使いました。

コーヒー用は、よく見かけますが、紅茶用もあったんですね~。
知りませんでした。

隣りにあるティファールのポットも、とても気に入っているものです。

いろいろな形やサイズのものがありますが、私には、これが一番!です。
小ぶりなので邪魔にならず、丸っこい形も愛嬌があります。

そして、なんといっても便利です。
朝の必需品になっています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は・・・

こんにちは、まみらしさん

うちは3日に一度くらいパンですが、コーヒー派です。朝食にもコーヒーですが、夫がポットに(夏でも)熱いコーヒーを入れて持って行くので、朝はコーヒーメーカーが大活躍です。

前にお会いした時、息子が微熱気味でしたが・・・風邪でした。39度近くまで上がったり下がったり(泣)新型インフルエンザかと検査もしましたが、陰性でした。その風邪が今度は私に移り・・・声が出ません~
まみらしさんも、くれぐれもお身体ご自愛下さいませ。

No title

hitomiさん
コメントありがとうございます。
うれしいです。
季節がらでしょうか、体調不良の方が多いように思います。
nanaちゃんに続きhitomiさんまで、大変でしたね。
はやく、すっきり治りますように。
私も普段は、“鉄”と呼ばれたりしておりますが、過信せず、手洗いうがいに励みたいと思います。

No title

まみらしさん、こんにちは

書き間違えてしまいました。私のコメントで
>前にお会いした時、息子が微熱気味でしたが・・・
とありますが、まみらしさんに会った時はまだ息子は元気でいました。あの翌日から微熱気味でした。

何のことかわからなかったですね(汗)

確かに、まみらしさんっていつも元気でいらっしゃる印象があります!私も丈夫ですが・・・でも今年の風邪はきついです(泣)お気を付け下さい~

No title

了解です。
大丈夫です。
nanaちゃん、hitomiさんの笑顔は、私の元気の素です!
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
