スポンサーサイト


北海道旅行記 その4

ゴールデンウィークでもまだまだ雪が残っていた北海道

雪

さ、さむい!


さて、4回にも分けて旅行を記録しましたが、今回で終わりです。



この旅行で、とっても楽しみにしていたのが、

支笏湖ブルーを見ることでした。

ある方に教えていただいてから、ずっと、行きたい、見てみたい、と思っていました。


いざ!



あれ?


あれ?


支笏湖1
ホテルから撮った写真です。

とっても幻想的で美しい景色なのです。


が、


が、


ブルーじゃない〜!

しかたないですよね。お天気はどうなるのかわかりませんものねぇ。

(雨男め!?)

支笏湖2

それにしても美しい湖です。

しばし、うっとり。。。。。。



支笏湖3

この遊覧船に乗りましたよ。


支笏湖5

入船し、階段を下りるとこんな部屋があります。

そこから湖の底を見ると

支笏湖4

私の好きなスカイブルーと不思議な自然の縞模様。

は〜、やっぱ、来て良かったです。

湖の中には、別の素敵な風景も見えましたが、ネタばらしはやめます(笑)。

ご興味のある方は、どうぞ支笏湖へ!



支笏湖ブルーが見えなかったのは、残念でしたが、でも、

きっといつか見る来る!

という楽しみが増えたということでしょう!





湖畔のホテルに泊まりました。

ネットで探しましたが、想像以上に良いところでした。


翠山亭
ホテル

ホテル2
2階立ての落ち着いた建物。

2階にあった談話室のような部屋は眺めがよく、好きは音楽やお茶が楽しめる中華風の設え。

温泉も(露店風呂も)とっても良い感じ。

お肌がツルツルになりました。

ホテル3

食事をする部屋は、個室になっていて、1品ずつ丁寧に運んでいただけます。

数えるのを忘れてしまうほどの数のお料理で、1つずつが丁寧に作られていました。


今度来た時にも、またここに泊まりたいと思ったので、日記に記すことにします。




4日間、毎日雨でしたが、最後に千歳空港で、タラップを上る時に、やっと青空が見えました、とさっ(笑)。







スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
