最近、ハマっていること

この春頃からハマっていることは、、、、


ひとつは、セブンイレブンのメロンパン。

うまうまです♪

食べ過ぎ注意報発令中です。




もうひとつは、

「洋服のリフォーム」の店を利用すること。

これをハマっていると言っていいものかはわかりませんが(笑)。

初めは、長男が会社から支給された作業ズボンの裾あげでした。

私はソーイングが苦手ですが、ボタン付けやらジャージやスラックス裾あげ程度ならやってました。

しかしながら、私のヘッタクソな裾あげズボンで息子が何年も仕事をすることを考えると、、、、やっぱ、プロに頼んだ方がいいや。

と考えまして「洋服のリフォーム」に行きました。

たった30分で、完璧な仕上がり!

値段も数百円!

すばらしい!

お店の方は私に「ありがとうございました。」と言いました。

(そりゃま、私はお客さんですからそう言われるでしょうけれど)

私もお店の方に心からの「ありがとうございました。」と言いました。



実は、昨年購入したジーンズのサイズが合わずにがっかりしていました。

ちゃんと試着したはずなのに、ストレッチ素材の生地はけっこう伸びちゃうのですね。

ああ、福沢諭吉先生と交換したデニムがなんともったいない、と思っていたので、

相談したところ、最大ウエスト4センチまで縮められるとのこと。

そうして、2つ目のリフォームをしたのでした。

これも完璧!

直したなんて、全くわからない仕上がりです。

さすがプロです。




そうして、今回3つ目の注文は、カーテンでした。

我が家のある部屋のカーテン。

かるく10年は越えるモノ。

カーテン4

窓の長さピッタリに(カーテン屋さんが)作りました。

のつもりが、もう1つの窓はこんな風になっていまして、家具にかぶってる!?

カーテン1

自分で裾あげをしたこともありましたが、ソーイング技術が未熟過ぎまして(泣)、ほつれたりして、かえって見苦しい〜。

カーテン2

カーテンをはずして、裾あげリフォームにだしました。
(これって、リフォームっていうのかな〜 笑)

カーテン3

ぴったりです!

ああ、すっきりしました。

もっと早くやっても良かったな〜。

うれしい。。。。。



もう次にお願いするモノは決めてあります♪

ああ、楽しみだな〜。

アイデアは、いろいろあるんです、ワタシ。

ただ、自分でソーイングする技術とやる気がないだけなのです。。。。。。

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード