スポンサーサイト


西船珈琲研究所

西船橋駅にて。

あら〜、30分以上も電車待ち時間があるわ!

タイミング悪し。

お茶でもしようと思ってウロウロしていたら駅中にこんなお店を見つけました。

珈琲通の方はご存知かもしれませんが、私は初めて知りました。


「西船珈琲研究所」という喫茶店。

都内には他にもあるようですね。

「渋谷珈琲研究所」とか。

面白い名前のお店ですねぇ。

コーヒー1

コーヒーは好きですが、ツウではないし “違いのわからない女” です。

残念ながら。

それでも、「美味しい!」と思いました♪

このお店で、私が惹かれたもの。

コーヒー2

サイフォンとかいうんでしたっけ?

美しいガラスですね。

うっとり。

これを見るだけでも美味しい珈琲ができる気がしちゃいます(笑)。

お姉さんが、目の前でサイフォンのフラスコからカップにコーヒーを注いでくれました。


コーヒー3

同じ顔をしたくなりますね(笑)。

楽しいカップです。

別のカップは、また別の表情でした。

いいな〜、いいな〜。



喫茶店に限る、

というわけではありませんが、こういうこだわりや個性のあるお店で働いてみたかった、、、、

って、ずっと思ってました。

“夢” というのとは違うんですけどね。

ちょっと憧れの気持ちがあります。


今は、全く違う職種で働いていて、充分満足していますが。

でも、

もし、今の職を失うことがあったら、チャレンジしてみたいな。

など、空想して楽しんでみたりする。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
