おにぎり食べた

昨日、捨ててしまったおにぎりの写真を載せて、ちょっと気がひけていました(笑)。

今日は食べたおにぎりの写真です♪

黒米


黒米ご飯の中の具は、梅干し、つくねボール、エビチリです。

良く言えば、バラエティに富んでいる(笑)。

別の言い方をすれば、残り物を突っ込む!



ごらんのとおり、アバウトなおにぎりです。

時々、とても綺麗に形の整ったおにぎりを見かけると「ステキ!」と感動します。

なんでも、きれいに仕上げる方って、、、、いるものですね。

ワタシには無理さ〜♪

元々の大雑把さと “どうせ食べるの自分だし” といういいかげんさ〜(笑)。

海苔も先に巻いちゃいます。

パリパリの海苔も好きだけど、しっとりも嫌いじゃないです。

美味しければいいのです(笑)。


子どもの部活用おにぎりを作っていた頃は、海苔は別にしていました。

コンビニおにぎりのような “海苔を別にできるおにぎりを包むフィルム” ってあるんですよね。

それで作ってました。

でも、自分のためにあの面倒な海苔のセットはしません(笑)。

そうそう関西出身の人が、おにぎりの海苔に味のりを使うと言ってました。

ところ変わればですねぇ。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード