歌を聴くなら

久しぶりに風邪をひいたみたい。

日曜日から調子はイマイチだったのですが、少し熱があります。

いっぱい寝て食べてるので、悪くはならないと、、、、、思いたい(笑)。

あまり遅くならないように帰宅を心がける。

心がけるだけだった(泣)。

がんばれ私。


昨日はフジテレビで歌謡祭がありましたね。

少しの時間ですが見てました。

プロの歌を聴くなら、上手な歌を聴きたいワタシです(笑)。

上手の感じ方も人それぞれの価値基準がありますけどね。

世の中には、歌の才能に恵まれた方がたくさんいるんだな、って思いました。

どんどんその才能を研いて、素敵な歌を歌って欲しいです。

コラボ、面白いです。

すばらしい歌手同士だったとしても、必ずしも綺麗なハーモニーにはならないんですよね(笑)。

個性は大事ですが、だれかと一緒に、、、、という時は、相手に合わせることができるかどうかもポイントになるのでしょう。





先月のこと、

さだまさしさんのコンサートへ行ってきました。

中学生の時に、いっぱいさださんの歌を聴いたっけ。。。。

懐かしいな。



私、人ごみや人がたくさんいる場所は苦手です。

ですが、さださんのコンサートは静かに座って聴いていれば良いので、比較的、楽でした。

日本のソロコンサートで一番たくさんコンサートをしている方だそうです。

私が行ったのは、その4000回記念コンサートでした。

4000回!って、すごいですね。

場所は、日本武道館。

さだ


ゲストに 森山直太朗さん、山崎まさよしさん、ナオト・インティライミさんがいました。

歌の上手な方々ばかりで、堪能しました。


コンサートには、家人と2人で行きました。

彼は、夕方まで会社で会議がある、と。

会社から武道館へ直行。

遅刻に備えて、チケットはそれぞれが自分の分を持参する。

夕食を食べる時間はないので、コンビニでサンドイッチを買って、コンサートにが始まる直前にぱくついていました。

毎日遅くまで会社にいる、出張多い、休日も家で仕事してる家人。

今日くらいは、私につき合うように、事前によく言っておく(笑)。

彼は、がんばって約束を守りました(エライ)。

そうしないと、まみらしの機嫌が悪くなっちゃうからね〜(笑)。

ほら、私とお出かけして楽しかったでしょ♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏風邪かしら?
お大事にお過ごしくださいね。

コンサート♪
ご主人となんてステキですぅ♡
羨ましいな。

いつからか、オープニングから総立ちみたいになったのでしょう?
たっているのって結構しんどい。(←年のせいとは思いますが・・・)
こちらにいる間に、行きたいなあ。

No title

おからだ大丈夫ですか?
夏風邪って結構長引きますから、注意してくださいね~

コンサート、私は一度もいったことがありません。
特別好きな歌手とかもいないから・・
4000回だと、メモリアルコンサートみたいになるのでしょうかね?
いつか、あのとき、会場にいったよね~なんて話で盛り上がると楽しそうですね。

No title

keiさん、コメ、拍手コメなどありがとうございました。

この春は、きっとものすごくお忙しい時間を過ごされたのでしょうね。
夏までは、あっという間の濃い季節だったのではないでしょうか?

札幌は都会ですよねぇ〜。
そして、もちろん都内も。
kei さんは、都会が似合いそうです♪

葛西臨海公園、私もなんどか行きました。
せっかくですから、いろんなトコロをいっぱい楽しんでくださいね。

かうとてさんへ

かうとてさん、コメありがとうございます。
ご無沙汰しております。
こうして、返コメを書くことがとっても懐かしいです(笑)。

コンサート、良かったです。落ち着いた雰囲気で。
今回のコンサート。開演前にお客さんひとりひとりがリクエスト曲を紙に書いて箱に入れました。それをさださんが目隠ししてくじのようにひいて、それを歌うという方法でした。すぐに演奏やコーラスができちゃうスタッフがすごいですねぇ。膨大な曲数でしょうから。

これからは、ちょっとずつこういう楽しみを持ってもいいかな〜って思ってます♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード