スポンサーサイト


この頃、局地的雨が多い気がする

朝、天気予報は見ませんでした。

まあまあの天気だったので、タオルケットを洗濯してベランダに干しました。

日曜だというのに、昼から2時間ほど仕事に行きました。ふ〜。


帰宅したらタオルケットが、、、、、濡れて重くなってる、、、と。

雨が降った!?

えっ!?

自宅から車で15分ちょっとの場所にいましたが、雨なんか全く降っていませんでした。

家人の話しによると、一時的に大雨だったとのこと。

局地的大雨ってやつでしょうかね。

最近、こうゆう雨の降り方が多い気がします。



タオルケットは洗濯し直しました。

トホホ。







今さらですが、1ヶ月前くらいに撮った写真です。

サクランボと炭酸水をジップロックに入れて、冷蔵庫で数時間。

さくらんぼ2

さてさて、どうなるのでしょうか。

さくらんぼ1

ふつうですね(笑)。

でも、食べるとシュワシュワの炭酸食感サクランボです。

ひとくち食べて、「おお〜」

ちょっとおもしろいです。

なにかのテレビ番組でやってました。(どんな番組かは忘れました)

他の果物でもできるそうな。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しておりました。
お洗濯のやり直しは、心が折れますね。
お疲れ様でした。

ところで、炭酸さくらんぼ。興味あります。
やってみたい!!!


お願い。
今さらですが、私のブログにリンク貼らせて頂いて
いいでしょうか?

No title

まみらしさん!お久しぶりです。こんばんは!(^^)

休日出勤だったのですね・・お疲れ様でした・・m(_ _)m

そーなんですよ!雨凄かったですよね!
ほんと、1日を通して晴れ!って少なくなった気がします・・。
お洗濯も、泣きたくなりますよね〜。

さださんのコンサート楽しまれたのですね!
全然詳しくはないのですが、「道化師のソネット」・・大好きです。

体調にお気をつけて、暑い夏を乗り切って下さいね!
いつも応援していまーす!\(^^)/

そうそう・・ワタシも炭酸果物、やってみようと思います♪

くまこ” さんへ

くまこ”さん、お久しぶりです。
こんなさぼりブログなのに、リンクをしてくださるなんて、ありがたいことです。よろしくお願いします。
私もはらせてくださいませ。
ただ、当分は自分の記事更新優先になると思うので、コメや訪問等があまりできないと思います。それが申し訳ないのですが、甘えさせてください。。。

炭酸フルーツや野菜のこと、ちょっと面白かったですヨ。ぶどうなどいろいろできるようです。お試しくださいね。私は、夜浸して、朝食べました♪

のりさんへ

わ〜い!のりさん、遊びに来てくださりありがとうございます!

中学生の頃、親友がさだまさしさんと松山千春さんのファンでした。彼女との交換日記(ハハハ、、、、)の中には、歌詞が満載でして、おかげで(若さもあり 笑)当時は歌詞をいっぱい覚えました。○○年も昔のことなのに、コンサートで歌を聴くと、ちゃんと覚えていて、自分でもびっくりしました。若いってすばらしい〜(笑)。

炭酸フルーツ、ちょっと面白かったですヨ。
今、たまたまぶどうがあるので、私もまたやってみようかなって思います。

No title

こんばんは。お身体の具合は、ダイブ良くなりましたか?

果物を炭酸に漬けて食べるというのですかー。
真っ先に浮かんだのが、オレンジやらグレプフルツとか、柑橘系。
なんか炭酸ジュースにもなりそうで。。。(笑)
翌朝の炭酸水は気が抜けちゃってるかな?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かうとて さんへ

かうとてさん、ありがとうございます。
熱は下がっています。元気になってきています。ものすごく食べるからかもしれません(笑)。後は、グデグデする時間が欲しいです(笑)。

実は、さきほど、ぶどうを炭酸漬けにしました。そのうちレポートできれば〜と思います♪
サクランボがシュワシュワする頃には、炭酸はかなりぬけていましたが、“水”ってほどじゃありませんでしたヨ。
楽しいアソビです☆
柑橘系ですか、、、、どうなるんでしょうねぇ。

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
うれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
