スポンサーサイト


振り返る

このところブログ更新している。

フフ。

本当は家事ブログのつもりなので、家事のことを書きたいのですが、あまり考えず日々のことを書くようにしました。

1年以上になるかな、、、、、本当にバタバタした生活になっています。特に今年になってからは、余裕がなくなってきています。

そうなると、日々追われるような生活になるので、「私っていったい何をしてたんだろう」

と思ってしまうことが多くなります。

これって、精神的にあんまりイイコトじゃないです。


ブログに書くことで、1日を振り返ることができそうな気がする。。。。

まあ、無理せず、ぼちぼちですが。




仕事から帰宅し、第1弾の義母のご飯のこと、洗濯物の始末などして、座ったら最後、もう身体が動かん。。。。

なにもする気が起きない。

居眠りしちゃって、家人からの “帰るコール” に気がつかないことがないようにするだけで、いっぱいいっぱい(笑)。

(彼を駅まで車で迎えに行くので)

「あなた〜、はやく帰ってきて〜」




(第2弾のあなたのご飯が終わらないと、台所が片付かないでしょ)

上記カッコ内は、声にはなってません。念のため (笑)。


自分の更新が優先になってしまい、親愛なるみなさまのところへなかなか遊びに行けないかもしれませんが、ごめんなさい。







元気してくれるモノたち

はちみつ1

このブログでは、おなじみのハチミツ屋の商品です

このデニッシュパン、おいし〜〜い!

梅酒は、7年熟成のハチミツ入りです。

ローヤルゼリー入りドリング「女王のしずく」。ああ、元気になるわぁ。



このモノたちが入っていた段ボールに、こんなクイズが!?

はちみつ2

ミツバチ1匹が一生で集められるハチミツの量はどれくらいでしょうか?







答えは段ボールを開けたフタの中側にありました。

はちみつ3

答え

ティースプーン1杯分



貴重なんですね、ハチミツって。

大事にいただきます。。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、新しい生活になり、日々刺激的なことが多くなったはずなのに
何を書きたいのか、何をしたいのかがわからない。
あれもこれも書こうと思っても、
なんだかなあと思う日々です(苦笑)

日々をただ、追われるように過ごしていることに気がついた気がします。
人生の半分を越え、まだまだ小さい子供を抱れいるなか、
主人がリタイアを迎えるまで20年も無いことに、
改めてというか、リアルに認識した今日のこの頃。
どう生きていくのか、どうしたいのか。
答えは出なくても、これからの時間について、
よく考えて過ごしていかなくてはと思う次第です。

まずは、来年からパートで社会復帰できるようになりたいなと
小さな目標です。

kei506さんへ

keiさんのこの春は、ものすごい生活の変化だったでしょうね。
まるごと変化って言っていいくらいの、、、(笑)。

私、この春に職場が移動になってから、忙しさが加速したように思えてしかたありません(笑)。
今の暮らしに充分満足していますが、心が失われるほどのイソガシ過ぎる生活は良くないですね。えっと、、、自分の反省です(笑)。

keiさんのこれからの生活を応援したいです♪
今しか味わえないお子さんたちとの暮らしを楽しんでくださいネ。
そして、もちろんkeiさん自身のことも♪


No title

ハチミツは疲労回復に効きますよねぇ。
家にあるけど、最近食べてないなぁ。
あ、レモン漬けでもつくるかぁ。なんて思い出してしまいました(笑)

ハチミツってメーカーごとでホント味が変わるから、すこし高くても美味しいの選んでしまいますよね。
うーん、寝る前にちょっと食べるか。。。

かうとてさんへ

確かにハチミツってメーカーによって違いますよね。
それから、花によってもいろいろな味がありますねぇ。

レモンのハチミツ漬けですか、、、、。
なんだか、懐かしいです。
中学で部活やってた頃を思い出しちゃいます♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
