スポンサーサイト


ハートのごはん

暑い日が続きますね。

暑中見舞いを書こう書こうと思っていたのに、とうとう残暑見舞いの時期になってしまいました。

昔から手紙などは本当にマメじゃなくて、時間ばっかり過ぎちゃいます。

早くださねばっ!



ここ数日の出来事。


B型肝炎のワクチン接種をした。

通勤中のこと。

歩道を歩いていたら、後ろから初老の男性がのんびりと自転車で走ってきました。

道をゆずるように端に寄って、なにげにその自転車を見たら、、、、、。

その男性はペットの散歩中でした。




カゴに取り付けた止まり木には、綺麗なインコがいました。

デカッ! オウムかと思っちゃった。。。。

足には、細いチェーンがつけてありました。逃げないように、ですね。

初めて見たな〜、インコの散歩。







先月の写真ですが、載せちゃいます。

友人とランチに行くなんて、どれくらいぶりだろう。

たまには、いいですねぇ。

たわいもない笑い話、お互いの近況話、それから、、、、信頼できる相手だからこその打ち明け話。

気分転換になります。

わたしもがんばろ〜!

といい刺激をもらいました。



このレストランも何年ぶりだったろう。

まだやってるかな〜(つぶれてないかな〜の意)、なんて思いながらレストランへ。

大盛況だ〜。さすが、私が見込んだお店だ!?(笑)

カントリーなインテリアです。



以前と同じ、ハート型のご飯。

ランチ2

和風ハンバーグにしました。

子どもが家を出てから、ハンバーグ率が格段に減ったので、ちょっと食べたかったの。

ランチ1

写真にないけど、ここのサラダキレイで美味しいのです。野菜の種類がいっぱいなのです。


面白いのがドリンクのグラスです。


なんと




なんと




ランチ3

金魚ばちなので〜す!

私が注文したのは、確か、ルビーグレープフルーツジュースだったと思う。

いつもならコーヒーですが、きれいな金魚が見たかったから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きんぎょばち

素敵すぎます。(^^ゞどこに食いつくやら。
まみらしさん、こんばんは。お盆休み目の前の週末はなんだかあわただしく、いつもにもまして、疲れ気味、、、でする。

さださんのコンサート、カレと一緒に行かれたのですね。いいなあ。やっぱりよくおしゃべりされてましたですか?さださんの話は本当におもしろいですよね。この間、新聞広告にさださんのトークだけの収録版が載っていましてね、思わず切り取ってしばらくもっていました。もう少しで買うところでした。(ああ、買えばよかったなあ。汗)

まみらしさん、毎日お忙しそうなのに、お友達と会って、ハートのごはんも食べて(笑)めっちゃ素敵な暮らし方だなとため息ですよ。でも、きっときっと、毎日追いかけられて走っているようなお気持ちだろうなと思います。
だって、忙しすぎですもんねえ、、、。

この間の横浜行きの記事もめっちゃ楽しく見せてもらいました。あ、そうそう、この間ね、お台場にいってきたですよ。んでね、以前UPされていたガンダムをみてきましたよ。今は、大理石のガンダム(かな?)がアレの横にあるらしいですけど、、、。お台場は以前にも行ったことがあるのですけど、今回は一人でした。(それが良かった)合計で2万歩以上も歩いた一日でした。まみらしさんもこの道を歩かれたのかしら、、、とか思いながらてくてくてくてく歩きまわっていました。あはは。

B肝炎のワクチンを打たれたのですね。そういうことって大切ですよね。最近真剣に体のメンテをきちんとせんとあかんなと思います。少しずつですが、私も始めているのですよ。今までほりっぱなしでしたからね。まみらしさんには、いつも刺激をいただいています。最近の更新頻度ものすごく嬉しいです。では、また。

No title

金魚鉢っていうだけで、夏らしさがでてよいですね~。
みているだけでも、涼しさを感じられますよね。

レストランかぁ、、、。
全然いってないな(汗)
誰かと一緒にいって、たわいもない話でもしたいですわぁ。
よい気分転換になりましたね♪

はなはなさんへ

こんにちは!
はなはなさん、夏休みを楽しんでいらっしゃるところでしょうか?
天気予報を見て、関西方面は暑そうだな〜と思っていましたが、こちらも暑くなりました。蛇口からお湯がでます(笑)。
私は今日から1週間夏休み!
のはずが、昨日どうしても仕事が終わらずに明日はちょっとだけ出勤します。トホホです。

はなはなさん、年末にさださんのコンサートに行かれていたような記憶があります。いかがでしたか?とても楽しんでこられたのが想像できちゃいます。 私は歌とおしゃべりを同じくらい楽しんできました! 記念コンサートということで、“その日のお客さんのリクエストにその場で答えて歌う”というワザが見られました。さすがですねぇ。さださん自身はもちろん、演奏やコーラスの方々もすばらしかったです。夫はギター好きなので、ギターそのものやその音色に浸っていました(笑)。夫婦が一緒に楽しめる歌手のコンサートは貴重です(笑)。

お台場へ行かれたのですね。
ガンダムもごらんになったのですね♪(笑)
子どもの頃、ガンダムファンだったのです、わたし(笑)。
お台場。お店はどこも似たり寄ったりと思いますが、私の好きな場所はビーナスフォートというショッピング街?です。お台場で食事をする時はだいたいそこでいただいています。たまにですが。
来月はあのあたりにあるビルでちょっとだけお勉強してくる予定です。毎年行っているのです。ワンザ(TFT)というビルですが、ビルの天井から35メートルの床までシャワーの水が落ちるホールのような場所があります。まあ、ただそれだけのことなのですが、ちょっと面白いです。子ども達が小さい頃はたまに遊びに連れていきました。

年齢を重ねる毎に時間の早さも加速しているように感じます。毎日の生活は、いろんなことがあるはずなのに、振り返ると“この数ヶ月何してたんだろう” なんて思ってしまいます。最近はブログを自分の振り返りに使ってみようかな、なんて考えてました。
ああ、楽しくて、ついいっぱいおしゃべりしました。
いつもありがとうございます♪

かうとてさんへ

金魚ばちのグラス、面白いでしょ♪
実は、中身のジュースも本当に美味しかったです。
こういう遊び心っていいですよネ。

たわいもない話し。ホントにたわいないんですが(笑)、気持ちがゆるくなるのでとても良かったです。
たまにはランチもいいもんだと思います。
あっ、それからランチはお得かもしれません。コンパクトながらセットでしっかりといただけます♪食いしん坊の私はピッタリ!

かうとてさんのお住まいあたりには、素敵なお店がいっぱいあるはずとみましたヨ。うらやましいくらいに。
友人とのランチも楽しかったし、実はひとりランチも好きです。休みの日にひとりランチは時々やります。
かうとてさん、お忙しい生活だと思います。夏休みにぜひ気晴らししてくださいネ。

No title

ハートのご飯はカワイイ!
そして グラスは金魚鉢!
気になります、そのお店!

暑い日が続いていて、流石に北国育ちには応えます(苦笑)

気の置けない友達のとのランチ。
楽しい時間ですよね。
しかも美味しいものがついているなら最高ですよ~。

明日 私も久々に、友達と子連れでランチです。
今からとても楽しみです。

ゆっくりと夏休みをお過ごし下さいませ!

kei506 さんへ

お子さんたちは夏休みですねぇ。
子ども達にも楽しいランチになりそうですネ!

このお店は、つくば市にあります。
我が家からだと、ちょっとしたドライブがてら、ちょうどいい距離です。
東京だともっと素敵なレストランはいっぱいですよね。
どうぞ開拓してください!(笑)

言ってもしょうがないんですが、暑いです〜(笑)。
今週末あたり、我が家に札幌から帰省する子がいまして、、、、、。かわいそうかも〜。

ランチ、楽しんできてくださいませ♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
