夏休み

今日、義母に買い物に連れて行ってほしいと言われました。

スイカを買うためです。

つまり、長男が夏休みで帰ってくるということです(笑)。

子ども達が帰ってくる時には、スイカとトウモロコシを用意したい義母。

彼らの大好物というわけではありませんが、なぜだか義母はいつもそうします(笑)。

確かに幼児期の頃に食べさせていました。
当時喜んで食べていたのも確か。義母の中の子どもたちのイメージは今でも変わらないのでしょう。
そういうものなのでしょう。



今日はとても暑いでした。

日中は蛇口からお湯が出ました。

いつもは昼間家にいないので、気づかなかっただけかもしれませんが、相当暑いということでしょう。




先日、サクランボを炭酸水につけて、シュワシュワフルーツにした記事をかきました。

面白かったので、ぶどうでもやってみました。




いただきものの巨峰とスーパーで買ったデラウエアを炭酸水に浸します。

ぶどう1

どうせやるなら、皮つきバージョンと皮を剥いたバージョンを食べ比べしたい!

というわけで、右側は皮付き、左側は皮なしです。


素人考えですと、皮なしの方が炭酸満載になる気がしますが、どうでしょうか?



結果は










ぶどう2
皮なし

多少はシュワシュワ感ありか。。。。。の程度。

というか、美味しくないです。

ぶどうの旨味が全部炭酸水に流れてしまったのでしょう。





ぶどう3
皮付き

おお〜、シュワシュワだ〜。面白い。ピリッと感を感じます。

おいしい。

巨峰もデラウエアも両方同じくらいの炭酸感。

小さいからって、たくさんシュワシュワするわけでもなさそうです。



ハハハハ、、、、。

遊んでしまった。。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんの気持ち。。。なんとなくわかる気がします。
おばちゃんは、年々年を取って
孫はどんどん大人になって
でも、おばあちゃんにとってはいつまでも可愛い孫なんでしょうね。
なんだかジーンとしちゃいました。

炭酸フルーツ。前回試してみようと思ってたのに
すっかり忘れてました(笑
今冷蔵庫にぶどうがあるのでやってみようと思います。
あ、でも炭酸水がない。
甘いサイダーじゃだめでしょうか。。。

くまこ” さんへ

お返事遅くなりました。
暑い日が続きますねぇ。

義母も80才を越えまして、60代の頃に大病をしたこともあり、元気な80代の方よりは、心身ともに大変そうです。
義母だけじゃないですが、年取る毎にだんだん寂しがり屋度が増すように思います。

炭酸フルーツ、ちょっとした話しのタネ程度ですが、面白いです(笑)。
サイダーでも大丈夫だと思います。もっと甘くなるんでしょうかねぇ。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード