夏休みのお掃除(1)

1週間の夏休みの間にちょこちょことお掃除をしました。

普段気になっていても手が付けられなかった所がありまして。

言い訳ですけどね(笑)。

サッサとやればそれでいいのになかなかやらないだけです。



お気に入りです。ビタントニオの電気ケトル。

毎日使っているとだんだんガラスが曇ります。水しか入れないけれど、それでも汚れっぽくなります。

ポット1

丁寧に洗います。
電気プレートのの接触部分を濡らさないように気をつけました。

ポット2
はい。
キレイになりました。

ポット3
スイッチオン!
元気にブクブクしてる。
そうそう、これを見るのが好きなのです(笑)。




調味料をいれている抽き出しも毎日ちょっとずつ汚れていきます。

抽き出し1
中身を出して、抽き出しとトレーを洗う。

抽き出し2
元に戻す。

配置や入れる物はほとんど変わりませんが、キレイにするとスッキリ感があります。

写真はありませんが、瓶類の抽き出しも掃除しました。


抽き出しやカゴは洗ってサンルームに干しました。

なんとサンルームの温度は
温度計
50℃近い?!?!

暑!!!  ここに置いておくと30分もせずに乾燥します〜。


それから、冷蔵庫の冷凍室の掃除もしました。



どれも、たいして時間はかからないのに、なかなか重い腰があがりません。

ちゃんと計画せねば!

昨年は年間計画したのにな〜。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガラスが曇っていると、ブクブクがキレイに見えないんですよね~
掃除したあとは、ものすごく激しくブクブクいってる気がします。
もちろん、気なだけなんでしょうけど(笑)

抽き出しは洗ったことがないなぁ~
今度洗ってみようかな、そのほうがキレイになるだろうし♪

No title

相変わらず、まみらしさんちの
冷蔵庫はきれいですね~
薫子の家の冷蔵庫といえば・・・(^_^;)
見習わなくてはと思いつつ、アハハハ

No title

こんにちは。お久しぶりです

お盆休みを利用して「会社の模様替え」とか
書類などの「おかたづけ」をやってますが…
入院とか、いろいろあって、ほったらかしの期間も長かったせいか
なかなか片付きませんねぇ…(苦笑)

「断捨離」というのも、解かってはいるのですが
なかなか難しいものですよね。

まみらしさんをみならわなくては…

かうとてさんへ

ムフフ、かうとてさんちでビタントニオの兄弟ををチラ見したことあります♪
いいですよね、これ。
我が家のは、フタの蝶番のつくりがイマイチなのですが、ご愛嬌です。
壊さないように大事に使っています。

私は、冷蔵庫の抽き出しも調味料の抽き出しも丸ごと洗いたい人です(笑)。
ジャ〜、ゴシゴシです。

薫子さんへ

わかっちゃいるけど、なかなか掃除できない抽き出したちです(笑)。
ブログにUPすることによって、モチベーションを上げたりしてま〜す。

冷蔵庫を使いやすくって、難しいですよね。家族の人数、年齢、生活の仕方によって、入れる食品や量も違いますからねぇ。
今、冷蔵庫に、この夏5つ目のスイカが入っています♪

癌ダム4Gさんへ

癌ダムさん、遊びに来てくださりありがとうございます!
(相変わらず美味しいものを食べていらっしゃいますねぇ〜♪)

お休み中に模様替えですか?!
気持ちはわかります(笑)。私もね、ちょっとばかりやりましたよ。ええ、ホントにちょっとだけ。60㎝×40㎝の小さなスペースです(笑)。そのうち記事にしたいです。

書類整理はやっかいですよね(笑)。
つい読みふけるので、時間がかかってしまいます。
入院などされましたから、いろんな確認作業などもあるのでしょうか。一気に、というよりも、ちょっとずつなのかな。その方のタイプによると思いますが、はてさて、癌ダムさんはどちらなのかな?


プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード