とある学びの日

8月も後半になり、少しずつ涼しくなってきました。

今日は、窓を開けているとそれだけで快適に過ごせます。


先週は1日お勉強に出かけました。

来月は3日間ほど予定しています(連休に〜)。

お勉強は、あえて時間を確保しないとできません。

のんびりしたい、遊びに行く、買い物に出かける、たまった家事をしたい、などなど

ありますので。




職場ではひとり職種の私です。

仕事はチームですることもたくさんありますが、自分で考えねばならないこともいっぱいです。

これがベストなのかな。
もっと良い方法はないかな。
自分の抽き出しをもっと充実させたい。

など考えます。


外にお勉強に行くことは、私にとっては大事な「命の洗濯」のようなものです。

新しい考え方、情報、法律など。

普段の小さな自分エリアだけにいたのでは、見方もだんだん狭くしまうように思います。

アイデアもひらめかなくなる。

視野を広く持っていたいです。

人の話しを聞いたり、話しあったりするのは、本だけでは得られない刺激を受けることができます。


え〜〜、
普段はほとんど口にしないお話ですが、大事に思っていることなので、日記だし、、書いてみました。。。。。




出かける時は、なるべく一人で行きます。その方が集中できるから。

お昼ご飯も余計な時間や気を遣いたくないので、ほとんどはコンビニのサンドイッチを持参することが多いのですが、今回は、会場の規則の関係で飲食禁止でした。
指定された飲食OKの部屋は狭いっぽい。

なので、午前の部が終了と同時に館内の喫茶室へダッシュ(笑)。

だって、暑い中、1時間以内ででお店を探し歩いたり食べたりするのがイヤだから(笑)。


この日のランチは、初めてロコモコなるものを食べてみました。

ロコモコ
早稲田大学国際会議場2階の喫茶室

大学生協の喫茶室ですが、ちゃんとランチをやってました。

これがロコモコか〜。ふ〜ん。
シンプルですが、美味しかったです。



それにしても、この会場には2年前にもきているはずなのに、駅からの道を覚えていなかった(瀑)!

気がつけば、前回と同じ場所で迷ってた〜〜〜!
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード