あんなトコにも行ったっけ、夏

しばらく前のことになりますが、初プロ野球観戦へ行きました。

千葉ロッテマリンズのマリン球場。
野球1

大きいな〜!
野球2


ロッテの大ファンという方に連れて行っていただいたので、いろんな体験付きでした(笑)。

その方にユニフォームのシャツを貸し出されまして(笑)「着る」、ロッテの帽子を「かぶる」、タオルを首に「かける」、旗を「持つ」。

野球3

野球4

お〜、フル装備だ。。。。。。!


それにしても、見ていてもストライクなんだかアウトなんだかは、よくわかりません。テレビだと画面に表示がでるのですぐわかるのですが、、、、

球場だと得点板の方を見たり、選手を見たりと忙しい。そうしないと、今の進行状況がよくわからない(笑)。

私が面白く感じたのは、、、、、(試合も楽しかったけれど)人間ウォッチングだったかも〜。

だって、3類側応援席では、ロッテが攻撃している間中、ファンはずっとジャンプしているんです!

本当にびっくりしました!

だって、疲れますよねぇ。すごいパワーです。



試合中はけっこう忙しくて、

「はい、ここでタオルを振って! 持ち方はこう!」

「はい、今、旗を振ります!」

「7回になったらこの風船を膨らまして飛ばします。」

そして、各選手の応援の歌が書いてある歌詞カードを渡されました。。。。

ほ〜〜、決まり事がいっぱいあるのねぇ。



いや〜〜、一番驚いたのは、ドリング売りのお嬢さんたちを見た時だったかもしれません。

野球5


お嬢さんたちは、ドリンクが入ったタンクを背中にしょって、炎天下をずっと売り歩きまわります。

あの背中に何十キロ背負っているのだろう。。。。

なんて過酷なバイトだろう。。。。

今はキレイな日焼けだけど、シミになっちゃうよ〜。あんまり日にあたり過ぎない方がいいよ〜。

と、おばさんは心配してしまいました。。。。。


たまには行ってもいいかも、と思いましたが、家人と休日を合わせることがかなり難しいので、チャンスをあまりなさそうです。


野球ファンの方々のパワーはスゴイです。

試合を見ていると、プロ野球って、ファンの人たちが支えているのだな〜ってしみじみ思います。野球だけの話しではありませんけどね。

自分が好きなことに夢中になれるって、幸せなことですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、こんばんは♪

野球~一度だけ名古屋でナイターをみたなぁ
結婚したての頃、主人と観に行きました

私もルールが分からないので、ただ雰囲気を味わうだけでしたが
それはそれで楽しかった思い出です♪

ジャイアンツ対ドラゴンズだったと思う(^^)

私が子供のころは、夜になればテレビはナイターをやってて
父と母が大盛り上がりしてたな~懐かしい(^^)。。。
わたしは、あぁ今夜も野球・・延長~ 悲
と、思ってたけど笑

あねもねさんへ

確かに!
球場で雰囲気を味わうだけでも楽しいですよね。
それが、目的で出かけました。
そして、ファンの応援熱に圧倒されました!

あねもねさんのご両親様は、ご夫婦で野球ファンだったのですね。
それも幸せな夫婦の図ですよねぇ。

でも、私は、延長でテレビの予定が変わったりする悲しみもわかります(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード