スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

床ワックスしました

ワックスがけと言っても今回はリビングルームのみです。

休みの日の朝にチャッチャとやってしまいました。


ワックス前の床
ワックス1
くすんでます、わかりづらいかもしれませんが。


今年はゴールデンウィークにワックスをしませんでした。旅行や子ども達帰省等でいっぱいでしたから。

やっとこさ、できて嬉しいです。

今年はリビングルームの半分にカーペットを敷いてしまったので、ワックスも半分のスペースです。


ワックス2

ワックスがけって、前準備のほうが面倒なんですよね(笑)。

テーブルなどを和室へ運ぶ。

床のホコリをとり、食卓の下にこびりついていた小さな汚れを古スポンジでこすり落とします。
そうしないと、汚れをワックスの中に塗り込めてしまうことになってしまうから。

前掃除をすませ、、、、、、

3度がけでピカピカ!

ワックス3

そうそう、これが見たかったの(笑)。


扇風機を回して、私はサッサと美容院へ〜。

帰宅した頃には、床はさっぱりと乾いています。

我が家のダイニングテーブルは、180センチの長さで重いのです!

ワックスかけたての床を傷つけないように布をかませてそっと押しながら運びます。
ひとり作業なもので。。。。。

ワックス4
お、おもいし。。。。

完成!

ワックス5


ああ、気がすんだ(笑)。


ワックス剤は、ホームセンターで買えるごく一般的な all の黄色いボトルをいつも使っています。

今度買う時は、もうちょっと値段が良いのを買おうかしらん。その方が効果が長持ちするらしい。

でも、あと2回分くらいは手元にあるな〜。

もちろん、今あるのを全部使いきってから、新しいのを買います!

だって、なるべく物を増やさないことを目指しているのですからネ。。。。

(なかなかうまくはいきませんが、、、、)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

真央ちゃんが、華麗に舞いそうな美しさです~!!
ほんとにピカピカ。今のワックスで充分ですよ(笑)

ワックスと言えば、小学校時代を思い出します。
まだ埃も除ききれない床に、夏休みにかけるワックス。
光る床に、テンション上がって、男子が滑ってホッケーしてたっけ。。

ほうきをおもちゃにするなー!先生の声 笑

鍵コメさんへ

いつもありがとうございます♪

写真だとわかりづらいのですが、よく見ると床は傷だらけです(笑)。
しかたないですよねぇ、もう15年くらい家族が毎日歩いている床なので。
それに我が家の3兄弟が散々遊んだし、そそっかしい私が物を落としたり〜(笑)。
せめて、ワックスしてます(笑)。

あねもねさんへ

実は、傷だらけの床なのですが、ワックスをかけるとちょっとだけよみがえるような気がして楽しいです。木の良さですかね。
ピカピカの床を見て、ひとりでニヤニヤしてます(笑)。

夏休みにワックスをかけたんですか?
私が子どもの頃の小学校は学年末の大掃除だったかな〜。
確かに学校の長い廊下は、滑って遊ぶのにちょうど良かったかも!(笑)
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。