スポンサーサイト


まつパ〜♪

我が家の9月のカレンダーです。

葉 祥明さんの絵、やっぱり好きです。ホッとします。

9月



先日、まつげパーマに行ってきました。

今年に入って、4回目くらいかな。。。。


初めてまつげパーマをしたのは、、、、何年前だったのか覚えていません(笑)。

あちこちのサロンを試しましたが、ちゃんとカールができなかったり、左右差ができてしまったり、まつげ1本だけ別の方角を向いてしまったり、、、、

難しいんですかね、パーマをかけるのって。

今、通っているサロンは昨年から利用しています。

このお店、とても気に入っています。キレイにかかるし、目をつぶって待っている間にアロマオイルのハンドマッサージをしてくれます。

それに寝椅子がフカフカで気持ちがいいの。。。大事なポイントです♪


まつげパーマをしているサロン自体が少なくなってしまいましたので、貴重なお店です。

今は、つけまつげが全盛ですものね。

私は、つけまは、1回もつけたことないので、どうやったらよいのか知りません(笑)。

世の中にまつげエクステンションが登場した時、早々に1回試したことがありますが、ひどい仕上がりでがっかりでした(泣)。

それ以降、いろんな方のまつエクを見ましたが、今はきれいですね。技術なども向上したのでしょう。

自分の年齢や生活環境などを考えると、「つけま」や「まつエク」は、私には長過ぎてちょっと不自然です。

普段、アイメイクはほとんどしませんし、まつパーがちょうどいいんです。


それにしても、、、子どもの頃と比べるとまつげの長さや量は減ったような。。。。。

仕方ないですよねぇ。

と、思っていたところ、

今回、サロンのお姉さんに「まつげの長さも量も十分ありますよ。」と褒められて気をよくしたまみらし(笑)。

フフフ、みなさんに写真でお見せできずに残念です〜。

(みなさんに見えないのをいいことに、言いたいこと言ってます 笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
