気がむいてバーベキュー

土曜日は仕事の日。

なので、家人が夕食の支度をしてくれる時があります。ありがたいことです。

ある土曜日。

たまたま三男が帰省中ということで、夕食に自宅バルコニーでバーベキューをすると言う家人。

そういえば、子ども達が小さい頃には、時々やっていたっけ。

だから、バーベキューセットも持っているんですけどね。

久しぶりだな〜。

けっこう楽しみにしていました。






仕事が終わり、帰宅前に電話をすると、材料の買い物中だとのこと。

えっっ?  今、買い物?   あの〜、もう外は真っ暗なんですけど。。。。。


帰宅後、野菜などを切ったり食器を用意するまみらし。

もちろん、外用テーブル&椅子、コンロなどは男子が運んでセッティングですが。

なんか、つかれた。。。。。。

食べ始めて、1時間ほどで撤収ですからね。。。。

もちろん、たまにはBBQもいいけれど、片付け終わる頃には、クタクタになりました。。。


BBQは、明るいうちに準備し、ゆっく〜り食べてのんびりする時間がある日に行うべし!



は〜、ちょっとグチった〜(笑)。


BBQ2

BBQ1
エビが焼ける香りは最高ですね!

もちろんお肉も大好きですが。


家族で星を探して空を見上げました。

よく見えないな。

近眼だしね、ワタシ。

風がビュービュー吹いていて、木がボワンボワンと揺れていました。







ただ今、夫、出張中につき、の〜んびりしすぎて夜更かし気味。ああ、楽しい(笑)。

私は夫の出張の準備(着替えなどの)をしたことがないです。

夫も(多分 笑)それを望んでいません。

会社の方々の中には、奥さんに出張準備をしてもらってる人もいるようです。

まあ、そのご家庭のやり方なのでしょうから私が何を言うでもありません、もちろん。

ただ、単純に思ってしまうのです。

“自分の身の回りのことは自分でする”

子どもが小さい頃に、親、幼稚園の先生、学校の先生たちが一生懸命に教育してきたことだと思います。

幼い時は幼いなりに、高齢になっても精一杯できるところまで自分のことを自分で行う。

これって、人の尊厳に関わることだと思うから、私はそういう生き方が好みだなぁ。


スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード