スポンサーサイト


台風の後の

昨日と今日の2日間は、研修で東京方面へ行ってきました。


午前中のこと。

私が駅に到着してしばらくしたら、、、、、台風の影響で総武線が止まった、と。

セーフだったわっ(汗っ)


土砂降りの中、コンビニにさえ寄りたくないので、駅構内の「 VIE DE FRANCE 」で昼食用のパンを買いました。

どこにでもあるお店、入りやすい。

こんな面白パンがありました。

研修1
世界遺産 「富士山」ですって!

ん〜、なんでもありだな、、、、(笑)。

そして、ビミョ〜な見た目(笑)。

研修2
ピンぼけだし。
かなり甘め。

サラダとエビチリパンも食べました。食べ過ぎですね(笑)。
研修3





午後から雨も徐々にやみ始め、夕方には

研修4
綺麗な夕焼け

私が帰宅する頃には、もちろん総武線も動いており、家路へ。


電車を乗り継ぎ、最寄り駅から自宅まで歩く頃は、すっかり夜でした。

我が家の周りは、街灯がとっても少ないのです。

綺麗に区画された住宅街ではないし、マンションもありません。

庭の奥に家を建てている人も多く、閉めたカーテンから漏れる明かりも少ししか見えない。

暗い道。

本当に暗いな。

でも、その暗さがなんだかホッとします。

(防犯上はダメなのでしょうけど)



夜は暗いことが大事だと思うんです。必要があるから夜は暗いんじゃないかな、って。


宝石箱をひっくり返したような夜景を見るのは、ワクワクします。

でも、、、、、普段の生活の中では、暗い夜を過ごしたいな。

窓から、秋の虫の声がしています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、やっつけで作ったような富士山ですね(汗)
よく製作企画が通ったなぁと(笑)

台風一過の夕焼けはキレイですよね。
久々に秋の空らしい、真っ赤な夕日に目を奪われました。

かうとてさんへ

この夕焼けは研修を受けていたビルの窓から撮りました。
総武線もよく見えましたよ。

世界遺産に登録された富士山の便乗商品ですねぇ(笑)。
そして、それにつられた私です(笑)。

はじめまして

はじまして うずらといいます

時々訪問させていただいてました。BLOGの雰囲気などが
素敵だなぁと思っていつも読んでいて、なるほどなぁ~
とお勉強になることもたくさんでとてもありがたいです

「私のシンプル」カテゴリーは特に一生懸命読んでます(^ー^* )

また遊びに来たいと思います

うずらさんへ

はじめまして、うずらさん。
遊びに来ていただき、とってもうれしいです!

ささやかな生活の断片を気まぐれに綴っています。
ブログは、どなたに読んでいただいているのかよくわからない中で書いていますので、うずらさんのようなコメントをいただくととても励みになります。

身に余るコメントをありがとうございました!
ボチボチ更新ですが、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
読んでいただけるだけでありがたいのですが、コメント大感謝です♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
