シャワーツリー

週末のこと、都内の有明にあるTFTというビルに行ってきました。

ゆりかもめに乗って新橋から国際展示場正門駅へ。プレイスポットお台場を横目で見ながら私は仕事関係の移動。。。。ズ〜ン。。。。。。

私は高架を走るこの電車からの眺めが好きです。東京湾(かどうかよくわかりませんが)も良く見えます。

改札を出るとほとんどの人が東京ビックサイトの建物へ行ってる。。。。まあ、そうでしょうね(笑)。
研修1


でも、私は、なぜかこっちの地味なTFTビルが好き(笑)。
研修2






今日記事にしたかったのは、シャワーツリーです。

ビルの真ん中が吹き抜けになっていまして、ビルの天井35メートルから水のシャワーが7分間落ちます。

研修3
大きなシャワーの蛇口(?)見えますか?

研修4
こんな風に水が落ちます。

まあ、ただこれだけなのですが、このシンプルさがいいの。。。。(笑)

研修5
水が落ちている時は音楽も流れます。。

5、6メートル離れた所にいても水のさわやかな風を感じるんです。

写真ではお届けできなのが残念なのですが、この感じがいいんです☆


水が落ちる場所はロープで区切っていますね。

息子たちが小学生くらいの時に遊びに連れてきた時は、こんな柵はありませんでした。

なので、落ちてくる水に触って楽しんだりできてました。

安全のためかもしれませんが、柵があるのはちょっと残念ですねぇ。

研修6

床部分はなめらかなくぼみがあるだけなのです。落ちた水は自然に吸い込まれて無くなってしまうような仕掛けもセンスがいいです。




私は、このシャワーの水が落ちる近くのテーブルを一人で陣取り、ランチしました♪

研修7

サブウェイです。

パンはハニーオーツをチョイスしました。

ローストチキン、美味しい!

朝から夕方まで、ほとんどをこのビルのとある部屋の中で座って過ごしました。。。

その中で、唯一のお楽しみタイムのランチでした♪




ああ、9月が終わってしまう。

時間が過ぎるのが早いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まみらしさん、こんにちは(*^_^*)

都会には素敵なところがたくさんありますね。
シャワーツリー、見たことありませんが
涼しげでとてもいいです。
確かに柵はいただけませんが、私はぼっーと歩くことが多いので
水に入ってしまうかもしれません(笑

お一人でお食事も楽しまれたようですね。
私は、なかなか一人でお食事をするお店に入れませんが
そこでサンドイッチぐらいなら頑張れるかもしれません。。。
まみらしさんは、きちんと自立してる感があっていつも素敵だなと思っています。
私も自立した女性になりたいです。

鍵コメFWさんへ

ご無沙汰してます!
コメありがとうございます☆

おかげさまで元気にしています。
ものすごく忙しい毎日になってしまっていますが(笑)。
お互いに身体を大事にしましょうねぇ。

くまこ” さんへ

私が“出不精” なんて言ったらウソっぽでしょうか(笑)。
今日は、本当に久々の休日でして、本当は用事があったのですが、どうしても出かけられませんでした。足が靴を拒否するっていう感じ!?
家が大好きなんです(笑)。

いつも褒めていただきありがとうございます。私には過分でございます。
くまこ”さん、充分自立された女性です。家庭生活もお仕事のことも!

子どもが小さい頃には、いつもいつも子どもと一緒でしたが、30代の頃に2年間ほど、月に1、2回程度でひとりでビジネスホテルに泊まる生活をしていたことがありました。夕食は美味しそうなお店を見つけて一人で食べていたので、そこで、気楽さと快適さを覚えちゃった気もします(笑)。朝食は新聞読んで待ってれば運んでもらえて、主婦には贅沢の極みでした(笑)。

シャワーツリー。ただ水が落ちるだけなんですけどね、見ると心地よいのです。水関係を見るのが好きなのかもしれません。
わざわざ見にいくほどのものではないけれど、お台場のワンズなので、周りはプレイスポットがいっぱです。機会があったらぶらっといかがでしょうか?
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード