テーブル買いました

昨年の暮れにソファを買いました。

テーブル2

10ヶ月間使用していますが、本当に座り心地が良くて気に入っています。

あんまり心地良過ぎて、ソファから離れがたく、困っています(笑)。

このソファに合うテーブルを探していました、のんびりと。


テーブル1
届きました〜♪



unicoは、好きなお店です。

北欧テイスト素敵ですね。

でも、我が家は北欧インテリアではないので、いつも “見てるだけ” でした。

(Vitantonioのガラスケトルは買いました)

が、今回、初めてunikoの家具を購入しました〜♪


VISKAリビングテーブル

テーブル3


輸入品ではなくunicoオリジナルの北欧風(笑)テーブル、国産品です。

幅が1mで、奥行きは45㎝。

大き過ぎないのがいいです。

私好みのシンプルなデザインです。なんと言っても手触りが良い!

気持ちいい〜♪

テーブル4




リビングテーブルにしては、高さが高めで50㎝です。

高めのテーブルを試してみたかったのです。もし、どうしても使い勝手が悪かったら足を切れば良いかと思いまして。

(unicoさんで足も切ってくれるみたいです)

置いた感じは、、、やっぱり高いな〜。 見た目、少し圧迫感ありか。。。。。

でも、飲み物やお菓子を食べるには良い高さ。PCも使いやすいです。

高さ、ん〜、しばらくこのまま様子をみようと思います。



テーブル5

下の棚にPCを置くようになりました、なにも置かない予定だったのですが。

テーブルの上は普段はなにもありませんが、良い出会いがあれば何かの定位置になるかも、です。



家具を買うのって、難しいですよね。

私は、いわゆる「一生もの」という考えはほとんど持ってませんが、1度買えば長く使いますから。

本当に気に入った「モノ」を買って、

家の中には、

好きなインテリアと

必要且つ使いがっての良いモノばかり。。。。。

スッキリ暮らす!


になるといいな〜〜。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵テーブル

素敵なソファーですね

私もソファーで( ̄∇ ̄;)))( ((((;_⊿_)ゴロゴロしたいです
同居してから、我が家はリビングが狭くなったので
ソファーを泣く泣く撤去しました。

まみらしさんの家具の選び方が素敵です
高さが合わなければカットしようっていう発送が私にはなかったから
なるほど~と思いました。
そうやって大事に使う方法があるんだなぁ~って(o^-^o)

No title

ソファーいいですねー
薫子の家のソファーはレアモノです
オマケに、猫ちゃん達が爪とぎしてくれるので。。。
薫子は、リサイクルで1万でソファー書いましたが
そろそろ、イヤ絶対替え買い時(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
今度は、イケヤか楽天で買いたいなー
という願望のの持ち主薫子でーす♡

No title

いいお買い物が出来ましたね。

素敵なインテリアと使い勝手の良いものに囲まれた生活は
ものにがあふれてはいないけれど
きちんとというか
丁寧にというか
大事に生活をしている感じがあって
豊かな生活という感じがします。大人って感じがします♪

我が家は長い間転勤族でしたので
安物の家具ばかり使っていました。
家を設けることになり、気に入った家具を揃えました。
まみらしさんのお宅のように
綺麗にしてないので
記事にはできませんが気に入っています。
なので、まみらしさんの気に入ったテーブルを購入した
嬉しさは、なんとなくわかります。
幸せですね。

うずらさんへ

うずらさん、おはようございます♪
返コメ遅くなってしまいごめんなさい。。。。
ソファでゴロゴロとナマケモノをしているまみらしです(笑)。

うずらさん、同居なんですね。。。。
私も同居歴けっこう長いですが、今でも義父母の前では、ソファでゴロゴロはできません(笑)。気を遣いますよねぇ。お疲れさまです。
(今のリビングルームは、同居11年してから私たち夫婦用に増築した部屋です)

家具選び、難しいですね〜、楽しいけど(笑)。
大事に使っていきたいと思います♪

薫子さんへ

薫子さん、返コメ遅くなっていまいごめんなさい!

このソファは、とってもお気に入りになりましたよ♪
昨年12月に買い替えるまでのソファも長年使ってお気に入りでしたが、もうボロボロでした(笑)。破れを当て布で縫いながら使っていました〜(笑)。

薫子さんちは、猫ちゃんがいるのですね。
爪とぎとなるとすごそうですね〜〜〜。
爪とぎしたくなるような心地よい肌触り(爪触り?)なのでしょう!(笑)

No title

素敵じゃあないですか。
unico、丸めるトコは丸めて、木の味も生かしてキレイなフォルムですよね。
北欧テイストは私も好きです。
・・・が、部屋をアレンジするのが苦手なので北欧感が生かされず(笑)
家具は本当に選ぶの難しいし、アレコレ悩んでしまうけど、それがまた楽しいですよね。

あー、そういえば鏡を買わないとな。。。忘れてた。

くまこ” さんへ

くまこ”さんのおうちは、転勤族だったのですね。私は結婚してからはずっと同じ敷地に住んでいるので、引っ越しにには“大変そうだなあ”と“憧れる”の両方があります♪

家具は、必要なモノと思いますが、必要に以上に持ちたくないし、でも、“必要”だけでも面白くないし、、、(笑)。
先月、東京にある大塚家具に立ち寄りましたが、ものすごくゴージャスな家具たちがいっぱいあって、目がくらみました(笑)。私にとっては、非日常感満載もいっぱいありました〜(笑)。自分のモノにするかどうかは置いといて、目の保養だったり、見る目を広げてくれたりするので、たまにはいいかと思いましたヨ。

くまこ”さんのお気に入り家具にも興味あります☆
っていうか、お家、素敵なんだろうな〜、と想像します☆
我が家も家族たちが帰省するとすぐにゴチャゴチャしますが、それもまた幸せですよね。使ってこそ家具ですしね。

かうとてさんへ

ん〜、かうとてさんもunicoが好きかも!
という私の勝ってなイメージがあります(笑)。
北欧テイスト、いいですよねぇ。
でも、私も自分の生活の中にはなかなか取り入れられません。
ハマると家具を全部替えたくなっちゃうかも(笑)。
(ああ、レイクタウンのアウトレットに行きたい〜 笑)
このテーブルは、とても気に入りました。大事に遣います。

鏡ですか!
おお、私も何年も探しているのですよ!全身鏡を。
凝ったものを探しているわけではないのですが、今のところ、心に響くものに出会っていません。。。。
一緒に鏡を探す旅をしましょうね〜(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード