本箱の整理整頓をしてみた

先月したことです。このお片づけは。

久しぶりにブログを開いてみました。

記事にしたいことが溜まっています。

upせずにあきらめてしまいそう〜(笑)。



1ヶ月後に、大きな山がありまして、その準備をせねばなりません。

気ばかり急いてしまって、行動が伴わないです。でも、時間は待ってくれませんものね。



溜まった資料や購入した本たちで、本箱がグチャグチャになっていたのが、ストレスでした。

次の仕事にとりかかるにあたって、気持ちの切り替えをするためにも、この整理整頓が必要なのでした。




10月のある日。

本1

・ 1度、中身を出して、処分すべき本や資料を集め捨てる。

・ 無印良品で、ファイルボックスとファイルを買い足す。

・ 種類別に分けて、並べ直す。


これだけのことなので、1時間ちょっとだったかな。


本2

ああ、ぎっちりだな〜。

今は、しょうがないかな〜。

この本箱に簡単DIYでさらに棚を作り、カップを飾っていた時期もあったのですけどね。

本3

この本箱26年間使用です。

傷いっぱいですが、、、、、気に入っています。

硝子扉をしめるとちょっとスッキリ感が増します。


本4

リビングルームの角に置いてあります。

いつかここにコーナー家具を置きたいと考えています。

多分10年くらいまったり探しています。

今のところ、見つかる気配なしです(笑)。

9月にお台場あたりにある大塚家具に立ち寄った際、お店の方に話してみたところ、アンティークのコーナーを案内されました。

素敵な家具がいっぱいありましたが、「これ!」というものにはまだ巡りあっておりません。

色、1つをとってみても、同じブラウンでも、本当にたくさんの種類がありますものね。


いつか出会いがあることを楽しみにして、探す旅は続きます☆
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード