スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光の空気はさわやかでした

ほんの先月のことだというのに、ずっと前のことのようです、日光への旅。

今週の連休も仕事関係で缶詰勉強だったし、毎日、慌ただしく暮らしているので、余裕がないようですが、遊んでもいるのだな、私(笑)。

ぶらり旅。

と書きたいところですが、目的が人気のホテルだったので、しっかり予約はしていました。

パンが好きな私。

美味しいパンはいろんなところにありますが、「日光金谷ホテルのパン」を食べてから、いつか、自分で買いに行こうともくろんでいたのでした。

おいしい〜

のですよ。

パン1
ピンぼけですが、パンたちです。
この他にもアップルパイなども買いました。



中禅寺湖金谷ホテルの佇まい、素敵でした。。。。。

パン2

豪華な、、、、というよりは、落ち着いて品があるような様子が好きです。

パン3

ロビーの暖炉は、牛さんが丸ごと焼けそうな大きさ!

そろそろ火を入れるところ、とのこと。


パン4

雰囲気のあるレストランでした。

ディナーの時は、イケメンのギャルソンさんでした(笑)。

お料理、ものすごく美味しかったです♪

ホテル創設140年記念だそうで、記念品をいただきましたが、うっかり部屋に忘れました(瀑)。

いいんだ、いいんだ、モノは少なく生きるのだ(と、自分をなぐさめる 笑)。





席から窓を見ると、まるで絵画よう。

パン5


実は、日光金谷ホテルの予約がず〜〜っといっぱいでとれなかったので、同じ系列の中禅寺湖金谷ホテルに宿泊したのですが、良かったです。

やはり、いろは坂を上ると空気が違う気がする。

足をのばして湯ノ湖までドライブしました。

戦場ヶ原でハイキングをしている中高年のかたがチラホラいらっしゃいまして、「元気だな〜」と感心したりして。




ああ、こんな旅行したんだっけな〜。

いまごろ、しみじみしてます。

時間が過ぎるのが、早過ぎます。。。。。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。