スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレート談義

チョコレート好きですねぇ。

大好きですねぇ。


ノイハウス、いただきました♪
チョコ1

ベルギーのチョコレートだと思います。多分。

チョコ2

濃厚、ボリューミー。

美味しくないわけない〜(笑)。




でも、、、、

普通に MEIJI の板チョコが大好きです。

ブラックが好き。ミルクチョコも美味しいけどね。

ちなみにゴディバよりも MEIJIのほうが好き〜♪

普段食べるのに板チョコで充分だし、板チョコのデザインも心惹かれます。

(美しく且つ合理的ですよね)





こんなにチョコ好きなのに、

チョコ味のお菓子は好きじゃないのはどうしてだろう(笑)。

えっと、つまり、、、、、

チョコアイス(チョコソフトクリーム)とか、チョコケーキ、チョコクッキーなどはイヤ!

なのです。

「薄めるなよ!」「混ぜるなよ!」

っていう感じなの。。。。。

混ざった味そのものも好きじゃないです。

コース料理の最後がチョコレートケーキだったりすると、お店の方にお話して別のものに替えてもらいます。

わがままとは思いますが。

もし「できません」と言われたら、チョコレートケーキを断って、お金払って別のデザートを注文するかも(笑)。

いままでにダメと言われたことはありませんけどね。


でも、例えば、バニラアイスにチョコがコーティングされているタイプなら好き!

だって、はっきり別れているから。

きのこの山、たけのこの里、ポッキーもチョコと混ざっていないからOKです。

この感覚わかってくれる方、いるかな〜?










以前、DEMELのチョコ記事を書いたことがありますが、味も良かったし形も楽しかったです。

そう、DEMELの猫ラベルチョコの面白い形にワクワクしたっけ。

猫の舌のデザインというのが、「どうなんだろう〜」とは思うけど(笑)。

薄くパリンとしたチョコがきっしり詰まった箱、魅力的だわ〜♡



昨年買ったチョコレートをご紹介します。


中禅寺湖金谷ホテル限定のチョコ

チョコ3




フタを開けると、、、、

チョコ4

薄い紙がありまして、そこに書いてあるのは、チョコレートの産地や配合。

近寄って見てみましょう。。。。
チョコ5

コートジボワール、マダガスカル、コロンビア、パプアニューギニアなどちょっとずつ味比べをして楽しみました。

うん、なるほど、違うんだな〜。

ほ〜、面白い。










見た目は

チョコ6

鍵だ〜♪♪

楽しい〜♪

好きだ〜♪



でも、ちょっぴり不満だったこと。

あまりにもちょっとしかない気がする。。。。量が。

ひと並べだけなんですよ!そして、1つの鍵の細いったら〜。

けっこうイイお値段でしたから、もうちょっと欲しかったな〜。


チョコ好きとは言っても、チョコに詳しいわけではないので、世の中には私の知らない素敵なチョコたちがまだまだたくさんいるんだろうと思います。

それも楽しみのひとつです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まみらしさん、お久しぶりです。
りんごの甘煮おいしそう^ ^
さつまいもと一緒に煮たものも、好きです♡
このチョコレートかわいいですね。
昔むかーし、レコードの形のチョコを出張土産に父からもらったことを思い出しました。あと、子供の頃に高松へ旅行した時に、北海道フェアみたいな特設会場で、真っ白な雪だるまのチョコを買いました。ちゃんと形どったものが白いスティックについてあり、それがパッケージも水色に白の水玉で、ハッキリ憶えてるくらい、可愛かった。

しばらく更新されてなかったので、
気掛かりでした。
うまく言えないのですが、まみらしさん〜
また遊びに来ます!^ ^

あねもねさんへ

遊びに来てくださりありがとうございます。
うれしいです♪

私も子ども時代のクリスマス頃、大きな1枚のチョコ(洋風な風景画の絵柄)をもらって嬉しかった記憶があります。
チョコって、なんだか幸せなんですよね〜♪

先月に義父を亡くし、バタバタしておりまして、ブログまでたどり着かない日々を過ごしていました。
1度、間をあけるとなかなか戻って来られないものですね(笑)。
でも、やっぱり細々でも続けていきたいと思います。

あねもねさんのコメント、心に響きました。
ありがとうございました。

No title

まみらしさん!こんばんは!

食べ物の話はつい反応してしまいます〜。

ノイハウス〜♪美味しそうですね!
昔々、コルネ型のプラリネを好んで食べてましたー。
板チョコものなら、コートドールにリンツ・・カル○ィなどで眺めてます。(笑)
今はお手軽に生○のカタログで(笑)ロイズなのですが・・
コーヒーのお共に、チョコは至福の時ですね。

私も気がかりだったのですが・・心中をお察し致します。
どうぞ無理なさらないで下さいね。

またお邪魔させて下さい!^^*

No title

こんばんは。
ノイハウスのチョコ食べたことない~
なんかおいしそうだし、今度お店を覗いてみようかな。
個人的にですが、ベルギーチョコは世界一美味しいと思っています(笑)
日本では、やっぱMeijiの板チョコですよねー。
あの銀紙の下のブロックをみると、なんかチョコだーっ!て思います(笑)
チョコの加工は、あれですかね、パリっとした触感や舌触り、音が良いからなのかなぁ。
加工するとチョコ風な感じになるし。。

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします~♪

のりさんへ

のりさん、こんばんは!

のりさんもチョコ好きさんでしたか!
嬉しいです。
いろいろご存知ですねぇ、さすがです。
私も生○でロイズをかいましたヨ♪美味しいですよね♪大好きです。

あ〜、食べたくなってきました、チョコ。

そうそう、スーパーで売っているブルボンのシルベーヌチョコレートケーキが大好きです。チョコレートコーティングタイプで〜す。

また、今年が始まってしまいました(笑)。
お互い身体をいたわりつつ行きましょうね〜♪

かうとてさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

やはりチョコはベルギーが人気なんですかね。
かうとてさんったら、ツウですよね♪

私ね、板チョコの形が好きなんです。あの形、素晴らしいと思いませんか?
ぱきっと割りやすいし、割ると一口になるし、デコボコが面白いし、全体の形も美しいです。お値段もかわいい♡
ああ、かじりたい〜(笑)。
研修などで1日缶詰になる時は、ペンケースの中に個包装のmeijiチョコを入れています♪
meijiさん、ありがとう、という気持ちです。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。