那須へ

せっかくの那須でしたが、天気が、、、、。

しとしと雨 → どしゃ降り → 曇り → 霧 → 雨 → 曇り

こんな状況でしたが、けっこう楽しみました。

          なす道

那須は、昔から大好きな場所です。

久しぶりの那須ドライブです。

メインの目的は、アーチェリーを楽しむこと、でした。

半年も前から子どもと約束していましたが、なかなか実現できず、今回やっと約束を守ることができ、ちょっとホッとしました。

真っ赤に紅葉したもみじがきれいでした。

8匹のニジマス!
大漁!!(いれ食いか?)
釣りたてのニジマスをガスで焼いていただきました。

           なすにじます

外が天気ならば、炭焼きでいただけたのですが、雨のため、ガス焼きでした。
でも、と~ってもおいしく食べました。




        なす木立

ここは、大好きなステンドグラス美術館の庭の一角です。

ガラス好きな私としては、たまらない場所です。
ちょうど、ヨーロッパの古楽器のミニ演奏会もあり、堪能しました。

ステキな木立ですよね。


そして、必ず立ち寄るのが“お菓子の城”です。

まあ、かわいい建物の中でお菓子を売っている、というだけのことなんですが。

目当ては、“那須の月”です。

おいしいです。


なすの月

この機械で、1時間に3000個作れるそうです。

同行した石川県出身の青年男子は、工学部だけあって熱心に機械を見ておりましが、
「お菓子は、手作りの方が夢がある、、、」とつぶやいておりました。

まぁ、かわいいですね、、、。

おもわず、3個だけですが、買ってあげちゃいました。

ちょっとさ、食べてみ。
機械でも手作りでもおいしいものは、おいしいのさ。

私は、全くこだわりませんね。

楽しい旅でございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード