元日を迎えて

2014年になりました。

今年もよろしくお願いします


今日から新しいカレンダー。

今年はこれです。

カレンダー1
一昨年と同じシリーズのお花のカレンダーです。

1月はこんな感じです。
カレンダー2

ん〜、好みだわっ!



今日は昨日の続きにしかすぎませんが、1月1日って、どうしてこう新しい気持ちになるんだろう。

私が単純すぎるのかもしれませんが、気持ちが盛り上がっております(笑)。

毎年元日に行いますが、PC上に新しい家計簿を作りました。

そして、私なりの新年の目標といましょうか、希望のようなことをあれこれ考えてワクワクしています。

だいたいは、家事のこと、家計のこと、仕事のことなどです。



夕方、家人とウォーキングに行きました。

しゃべりながら歩いていたら、小さな虫が口の中に入ってしまい、ちょうど喉にすっぽり命中しまして、そのまま飲み込んでしまいました(泣)。

ああ、新年早々。。。。。。。。

どうしても出てきませんでした〜(笑)。

生きの良いタンパク質を摂取したと思うことにしました。



今日のお節。
お節

今年は、いつものお正月よりも手をかけていません。

いろいろありましたから、私も少々お疲れ気味でしたし、気持ちと体力の余裕がありませんでしたから。

それでも、家族で美味しい物をいただき幸せに過ごしました。

喪中の過ごし方に決まりがあるのかはよくわかりませんが、義母も「やっぱりお正月はおめでたいんだよねぇ。」と笑顔で言っていました。


みなさまにとって、良き1年となりますように。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード