スポンサーサイト


机の旅

20年前は、小学校1年生になると当たり前のようにランドセルや学習机を購入するものと考えていました。

最近は、学習机の考え方も多様化しているようですね。

小学生のうちはダイニングテーブルなどの親の目が届く場所で勉強をすることが多い、というお家が多いようですから。

私も「なんのために学習机を買ったんだろう。」と思うことが多々ありました(泣)。

今も3人の息子たちの机は健在ですが、先日長男がアパートに机を送って欲しいと言ってきました。

会社員ですが必要なんだそうで、少し探したけれど、やはり自分の机が一番使い心地が良さそうと思ったとのこと。

狭いアパートなので、邪魔じゃないのかな、と思うんですけどねぇ。


クロネコの家具配達便を利用しました。

クロネコさん、いろいろされているんですね。


机

20年近く前に購入した古い机です。

未だに使ってもらえるなんて、良かったね。

色も形もとても気に入っています、私も。

本人も気に入ってくれていたんだな、改めて聞いたことはなかったけれど。



うれしいような、ちょっと寂しいような気持ちで机を送りだしました。

机よ、今度帰ってくる時は、息子も連れて帰ってきておくれ。

願う、東京転勤〜!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ドキドキしながらの初コメントです。

息子さんもきっと 机にいろんな思い出があって
その分、愛着もあるんだと思いました。

モノを大切にされる心は大切だし、きっとどの親も「ずっと使って欲しい」と思い 机とか値の張るものも買うときって思うんですよね。

凄く大事に使ってる感じ(キレイ)だから この後もずっと息子さんと一緒に時間を刻みますね~。

まみらしさん、おはようございます♪
机って、ガッチリしてるから場所を取るけど、引き出しの使い勝手良さや、あの大きさが、学習に集中出来るように、ちゃんと考えて作られてるんじゃないかな〜と、大人になって思いました。
我が家はムスメ2人共、秘密基地みたいな3畳の部屋なので、置き場所に困るようになり、一つは淋しく倉庫行き‥もう一つは、キッチンで私の菓子作りの良いパートナーになっています^_^
昔、友達が使っていたビューローデスクに憧れました〜
息子さん、転勤で戻ってきてくれると良いですね^ ^♪
それにしても息子さん、大切に使いましたね!
シールなんかも貼らず、やっぱり丁寧なまみらしさんの息子さんだなあと、感心しました^ ^〜

あんこさんへ

あんこさん、初めまして!
遊びに来てくださりありがとうございます。
嬉しいです♪

この机は私も気にいっているものです。
15才で家を出た息子なので、この机は約10年間部屋に置いたままでした。もう使われることはないのかな〜と思っていたのですが、もう一度彼が使うことになるとは! ちょっと不思議な気がします。
綺麗なのは、あんまり勉強しなかったからかな?(笑)

ボチボチ更新でして、時期によって更新が滞ることもあります。こんなブログですがもしよかかったら、ぜひぜひまた遊びに来てくださいませ。

あねもねさんへ

あねもねさん、机を有効利用されているのですね。

机って、魅力ありますよね(笑)。
結婚して間もなく自分の机を買ったことがあります。変ですよね(笑)。
当時、夫の両親の家で結婚生活を始めまして(今もずっと続いていますが)、私には身の置き場所がなくて、精神的にも落ち着かなかった時期がありました。
自分用の机を買うことで、居場所を作れるような気がしたんですよねぇ。

そう言えば、息子たちは誰も机にシールを貼らなかったけれど、この長男の机が一番きれいです。残りの2つは結構キズが多いですから(笑)。
多分ですが、この机、値段が一番高かったんです(笑)。材質の関係でキズが付きにくかったように思います。
家具も巡り逢いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメWさんへ

いつもありがとうございます。

机がきれいなのは、あんまり勉強しなかったからでしょうかねぇ〜(笑)。
まだ使うなんて、エコだな〜など思っています(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
