スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ残ってる雪

関東では45年ぶりと言われた大雪、5日経ちましたが、まだまだ町は雪だらけです。

道路はかなり綺麗になりましたが、国道の真ん中にもはまだちらほら残っている雪が見える場所もあります。

ちょっと細い道や日陰はまだまだ積んでありますねぇ。



雪1

ベランダにはこんもりの雪。

えっと、、、、、だれも見てないし、飛び込んでみようかな(笑)、なんてフト考えたりして。

しませんでしたが(笑)。




大雪の朝、初めて見ました我が家の前を機械で除雪しているところ

雪3

雪国ではないので、除雪車なるものはありません。

朝5時頃、外で音がすると思って窓の外を見たところ、ショベルカー(なんですかね?)をものすごいスビードで器用に操縦しているオジさんがいました。


雪2

素晴らしい運転技術にしばし見とれるまみらし。

おじさん、がんばって!


なぜか我が家の前の道路約500メートルだけが綺麗にされていました。

なんか理由があったんでしょうねぇ。

とても助かりました。



今年のお正月に、昨年2月に買ったスノータイヤに替えてありました。

どうしても以外の外出はひかえましたが、それでも運転が必要な時は、注意して運転です。


雪かきでぎっくり腰になってしまった家人を病院へ連れて行く時、とかね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

降りましたね~

こちらでここまでに量を見れるとは思ってませんでした。
スノータイヤとは さすがですね!

あの雪の日、かの有名な高級車が夏タイヤで、
駐車場への坂を登れず道路をふさいでたり・・・・
何十年に一度とはいえ、北国とはちがった危険や不便がありますね。
勉強になりました。

もう少し寒い日が続きそうですね。
お気をつけてお過ごしくださいね。

kei506さんへ

降りましたね〜。
そして、明日また降る予報ですね〜(汗っ)。

こちら茨城県南地区は、1年に1、2回は積もる雪が降りますが、ここまでの雪は初めてでした。
1、2回とは言っても、いざ降ると車の運転は、かなり厳しくなるので、冬はスノータイヤです。(2台のうちの1台だけですが)
活躍時期は少しなので、タイヤ代はちょっとイタイ出費ですが、安全第一ですものね。

札幌の息子が来週あたりに帰省するみたいです。せっかく雪国からなので、雪のない景色を見せたかったんですけどね(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。