今週の作りおき

   常備菜


今週の常備菜です!

・とり肉の南蛮漬け
・茹で卵
・ひじき煮
・きゅうりとキャベツの浅漬け
・カジキと茄子の水菜和え?
・ゼリー

さ~、どれだけ役にたってくれるでしょうか?

ゼリーは、ワイルドベリーの葉でいれたティーで作りました。赤色は、ベリーの色です。
その中に生の(冷凍してある)ブルーベリーを入れました。

先週は、日曜日の午後に常備菜を作ったのもかかわらず、なんと、月、火、水曜日と続けてスーパーマーケットへ行く始末、、、。

トホホ、、、。

食パンをきらしたり、バナナを忘れたりと初歩的ミスも多く、反省。

やはり、買い物は、下手です。

今回は、食パンOK。バナナOK。蒸し鍋用の野菜も買ってある。
昨日の旅行(お菓子の城で)で、おやつも買ってある。


その上

         みかん

実家から
みかんが1箱届きました。
ありがとうございました!

早速味見、、、、おいしい、、、さすが、三ヶ日みかん!!

お気に入りの益子焼の器に入れました。
なんだか、みかんを見るとコタツもだしたくなります。

これで、果物も大丈夫。

今、明日からの生活にむけて気持ちを盛り上げています。

さ~~がんばるぞ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード