おたま

かれこれ半年くらい熱で歪んだ「おたま」を使っておりました。

そうです。調理道具の「おたま」です。

100円均一で買って、いったい何年使っただろう。

意外と使いやすかった。。。。やるな、100均。




気に入ったおたまになかなかめぐり会えずに数ヶ月。

まあ、これなら、と思ったものが変えました。

おたま1

お値段は1000円くらいだったと思います。

色は白で、おたま部分と柄のは一体型。


おたま2

ひとりで立ちます。

セットで小さなお皿が付いておりました。

そこにおたまを置くんですね。

でも、それはあまりにもおもしろくない小皿でして、自分で持っている小皿を使うことにしています。

付属の小皿はサヨナラしました。

この「おたま」デザインは、まあまあですね。

シンプルさと色、そして、“立つ” ことで選びました。

使いやすさは、そう悪くはない。でも、すごくいいわけでもない。

ちょっと惜しいです。

このおたまをデザインした方はあまりお料理をされていない人かもしれません。

柄の部分が細すぎです。持った時に手にしっくりこないです。

やっぱ、惜しいな〜。見た目はいいのにな〜。



あと、「おたま」で気になるのは、素材ですかね。

金属のレードル類は素敵と思いますが、使ったことがありません。

手で持つ部分が熱くなるんだろうな〜。

とか、

鍋やテフロン部分にカチカチとあたるのはどうだろう〜。
(特にフライ返しとかね)

とか、考えちゃいます。

興味あるんですけどね、金属のピカピカレードル。

みなさん、どんなタイプものを使っていらっしゃるのかな。



私が所有している「おたま」は、全部で3個です。

レードル


写真のは、一番スタンダードな大きさのタイプでしょう。それが2個。

もう1つは、小さいサイズのもの。

今回購入したの以外の2つは、100円均一で買いました。

いつか、本当に気に入ったものがあれば、すぐに買い替えたいと思っております。



それにしても、

キッチン用品が新しくなるって、楽しいです。

おたま1個でもテンション上がります。

新しいおたまクン、よろしくね。

仲良くしていこう。

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード