サボテン

どうして休日はあっという間に過ぎてしまうんだろう。

この感覚って子どもの時から変わらないな〜(笑)。


今日は義母を義母の実家へ連れて行くための運転手しました。

往復2時間半くらいかかります。

送りは夫が、

迎えは私が、

と手分けをしました。


80歳を過ぎていますが、未だに義母は実家が大好きのようです。

自分の親はもちろん、自分の兄弟が他界して、その子どもの代になっていても実家へ行きたいのかなぁ。

私にはよくわかりませんが、義母が望むので、送迎をしています。

義母にとって楽しいことがあるのはイイコトと思います。





サボテン

サボテンをもらいました。

お花が咲いていましたよ♪

ピンクのと白いのと。


私が植物を育てるのが苦手なのを知ってか知らずか、、、、、、

息子よ、サボテンなら、この母でもなんとかなると思ったのかい?

子どもからからのプレゼントとなれば、枯らすわけにはいかないですよねぇ(笑)。

サボテンだけど自信ありませんが(笑)、なんとか育てていきたいと思います。


水のやり方だって、土の表面が乾いてきたら、、、、、などというあいまいな表現は私にはとってもわかりにくいです。

なので、

今のところは、月の1日と15日になったら100ccの水やりをすると決めて行っています。

夏と冬とは水やりも違ったりするんだろうな〜、どうしよう(笑)。


ブツブツ言っておりますが、

窓辺のサボテン鉢を眺めるのが楽しみになっています。

寄せ植えって面白いですね。

なんだか小さな街のようにも見えます。












スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード