スポンサーサイト


そういえば、イチゴジャム作ったっけ

お蔵入りにしようか迷う写真がいっぱいあります。

ずっとこの日記をさぼっていたので。

もったいないから放出〜☆





この春にいちごジャムを作りました。

もうとっくに食べ終わってしまいましたが(笑)。

イチゴの季節も後半になると、かなりお安く手に入ります。

その変わり、はやく食べないとすぐに傷んじゃうんですよねぇ。

地元の農家のおじさんが軽トラックで売りにきたのを箱買いしまして、心ゆくまで “生“ を楽しんだ後、ジャムにしました。

イチゴ1

お鍋でコトコトとジャムを作るって、なんて楽しいんだろう。

部屋中がいい香り〜になります。


ところで、みなさまは、どんな食感のジャムがお好みでしょうか?

プレザーヴのように果肉の形が残っている方が、高級感があるように思いますが、私は断然ペースト状派です。

なので、写真のように煮ながらマッシャーでつぶしまくります(笑)。

イチゴ2

2瓶できました。






毎朝、朝食時にヨーグルトを食べています。

イチゴ3



手作りイチゴジャムを食べると子どもの頃を思いだします。

母が作ってくれたイチゴジャム。

トーストにぬって食べるのが楽しみでした。

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
