スポンサーサイト


もものケーキ

あ〜、土曜日は一週間で一番忙しい日です。

よくがんばった。。。。。

ヘロヘロです(笑)。





桃の季節になりましたね。

フルーツ好きの私ですが、桃も大好物。

桃は、皮をむいてカットしてシンプルにいただくのが一番美味しいのですが、

こんなに素敵なケーキを見たらやはり食べたくなっちゃいます♪

桃ケーキ

この季節のお楽しみです。



お気に入りのケーキ屋さんのケーキです。

実は、このケーキ屋さんのポイントが結構たまっているのです。

ポイントカードはなるべく作らないようにしていますので、ここのポイントカードは私には厳選された?お店のです(笑)。

期限がないのがいいですね。




そうそう、このケーキもそのお店で買ったんだっけ。

(忘れかけていた写真を載せてみる)
ケーキ


個人商店は厳しい時代なんでしょうね。

個人のケーキ屋さんは貴重な存在です。

がんばってほしいものです。

旅行などで、知らないケーキ屋さんを見かけても「がんばって!」と思います。


チェーン店やコンビニのケーキも十分美味しいんですけどね。

どこもまんべんなくイケル感じ。



当然個人商店のケーキの方が、美味しさに差があります。

そんな中で、「これ!」という美味しいケーキ店に出会うと本当に嬉しい。

味は個人の好みなので、なんとも言えませんが、

高ければいいってもんじゃないんですよねぇ。

甘さ、食感、バランス、、私の好みはわりとハッキリしています。

私の場合は、スポンジ部分とクリームの量の割合が大事なポイントです(笑)。



毎日でも食べたいケーキですが、そんなことしたら、大変なことになっちゃいますよね。。。。。。。





スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
