ワタシテキ オオガカリ オカタヅケ (2)

前記事の続きです。

ワタシ的にですが、本の整理整頓は思い切りが必要です。

本が惜しいというよりも時間がかかるのでね。


まずは、「捨て」からですよね。

はい、がんばりました。

本は重いですからねぇ。


前記事にあった古い本箱は、次男の部屋へ移動しました。

本5

ここでまたがんばってね!


実はこの本箱を移動する前に、ここにはカラーボックスが置いてあり、本が入っていました。

そのカラーボックスは、また別の場所に移動しまして、良い収納場所になりました。

そのお話しはまた別の機会に。


次男の本達、けっこうあります。

彼は年に数度しか我が家には帰ってこないので、本もホコリをかぶります。

(硝子戸付きの本箱じゃなかったのでね)

普段は居ないし、いっそのこと押入に本を入れてしまおうと考えました。

本箱1

これを組み立てる。

本箱2

2つ作りました。

思ったよりも収納力はなかったけれど、これ以上重いと押入の床が抜けそうなので(笑)、まあいいか。




さて、リビングルームに新しく来た本箱です。

本6

今まで使っていた本箱に比べてかなり小さめです。

おかげで、部屋が少し広く感じます。

当然収納力は減りましたが、収納は広けりゃいいってもんじゃないですからね。

多分、あればあるだけ入れたくなるから。


>本7

奥行き、高さ、幅、デザイン、色

思ったようなものは簡単にはみつかりませんねぇ。

このスペースには、鏡付きのコーナー家具を置きたかったのです。

ネットはもちろん、大きな家具屋さんにも足を運んで探しましたが、これ!というものには、まだめぐり会えていません。

今回は、まあまあ気に入った本箱を購入しました。

とりあえず購入になっちゃうのかな〜と、かなり迷った購入でした。

購入から2ヶ月くらいたったかな。

やはり買って良かったと思います。

よい気分転換になりましたし、そのおかげで念願の○○○を置けました!

本箱のお隣にきたモノとは!

続きます。。。。。。。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード