めっろん!

果物好きな人です。

果物は、季節でいろんな味が楽しめるところが嬉しいです。

めろん

やっぱりマスクメロンは、メロンの王様ですね。

ん〜まいっ!!




メロンのタネを包丁でこそぎ落とす時いつも思い出すことがあります。

20年上前の話しですが。


当時、義父母が、家の前に借りていた畑でチャボを飼っていました。

メロンやスイカを食べると、白いのやら黒いのやら種がでますよね。

その甘い種をチャボたちは、ものすごく喜んで食べるのです。

それはそれは、ものすごい勢いで(笑)!!!


当時の私は、畑、鶏系、虫など、全てが苦手でした(笑)。

今でも得意ではありませんが。

でも、この種を畑に持っていって、おそるおそる鳥小屋に入れるのは、がんばってやっていました。

チャボたちが、種をつっつくのを見るのが面白かったから。



懐かしい思い出。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード