波照間島の黒糖

沖縄のお土産で、黒糖をいただきました。

黒糖


波照間島のお土産です。

南十字星がきれいに見えるという小さな島。

袋にも南十字星が描いてあります。



「南にある小さな島」

というだけで、ちょっと憧れる気持ちになるのはなぜでしょうねぇ。





さて、私の中での 波照間島 とは。

数年前からハマっていた小説で

「万能鑑定士Qの事件簿」

です。

万能


このシリーズは、かれこれ20冊くらい読んでいます。

主人公の女の子が、波照間島出身という設定で、小説の中にもたびたびこの小さな島が現れます。

だから知っていた波照間島。


万能鑑定士Qの事件簿は、今年、映画化されましたね、綾瀬はるかさんが主演で。

先月だったかな、観に行ってきました。

映画、まあまあ、、、、かな。

悪くはなかったけれど、、、、、

なんと言っても小説の面白さは私にはたまらないものなのです。

映画は「別物」と思うことにしました(笑)。



波照間島、

いつか行く機会があるんだろうか。

美しい南十字星を見に。



スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード