スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みが始まる

明日から私の夏休みが始まります。

嬉しいな〜。

でも、あっという間に終わっちゃうんだろうな〜(笑)。



今日はかなり早めに帰宅したので、床掃除をしました。

先週の大風の日に2階と3階の窓を開けて出かけていたら、家中が土ぼこりで汚くなってしまったのです。

もちろん見た目はわかりませんが、床はざらついていて、クイックルワイパーのシートは悲しいほど黒くなっていました。

いと悲し。

毎日忙しくて掃除する時間がなかったので、早く拭き掃除や床掃除がしたかったのです。

まだまだ掃除は足りませんが、少しはマシになりました。


昨夜からの大風は今日の日中にも止むことはなく、やはり、窓は閉めたままでいるしかありませんでした。

エアコンがついていますが、快適ですよね、エアコンってすばらしい♪



布製の室内履きをいただきました。

草履風ですね。

足のあたり具合がソフトです。

草履1

着物の布がきれいです。

しばらく履いています。

草履を履く経験はほとんどなかったので、初めは違和感がありましたが、少しずつ慣れてきました。


草履2

他にもいろいろな柄や色の草履があるようです。

こういうものを見ると、日本人の知恵ってすごいな、と思います。

細長いひも?や藁などを編んで履物を作っちゃうんですものね。

こういう技術を若者が引き継いでくれるといいな〜。

など、考えます。




みなさま、楽しい夏休みを!!

スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。