スポンサーサイト


ゴミ捨ての人たち

今朝、ゴミを捨てに行った時のお話。

4人のゴミ捨て人と会いました。

朝の7時半。

たまたまだったと思いますが、全員男性でした。

私の見立てだと、70歳代が2人、60歳代が1人、40歳代が1人。

ゴミ集積所にゴミ出しに行く男性なんて、今どき、めずらしくもなんともないんですけどね。

4人全てが男性で、しかも中年以降の人々だったので、

ん〜、イイ時代なんだな〜、とか思いました。

男性であっても女性であっても、若くてもそうでなくても

家の仕事をする役割があるって大切だと思うから。

ずいぶん前には、「ゴミ出し亭主」なんて、言葉がありましたよね。

つまり、ゴミを出す男性の姿が少なかったから、こんな言葉があったんでしょうね。

最近は、男性がゴミを出すことが、当たり前のことになったから、「ゴミ出し亭主」なんて言葉はすっかり聞かなくなったのだと、勝手に私は解釈しています。

かっこいいぞ!

ゴミ捨ておじさんたち!






たいやき

たい焼きをいただきました。

初めてたべました、クロワッサンたい焼き。

美味。美味い。美味しい。

外側はパリパリのパイ。

中はあんこしっとり。

マズいくらいにオイシい(笑)

ええ、マズいのは、カロリーですね。

きっとすごい高いに決まってる!

マズいぞ。マズいぞ。

でも、美味いぞ。美味いぞ。

悩ましい、たい焼きです。
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
