スポンサーサイト


ヒッキーを楽しむ

温かい拍手コメントをくださったみなさま、ありがとうございます。

うまくお返事が書けないのですが、心から感謝しています。




退院5日目。

ずいぶん元気になってきました。

身体の動きもスムーズになりました。

笑っても傷の痛みで悶絶することはもうありません(笑)。

時間って大切なんだな、、、、、。


明日からは、日中は洋服着よう(笑)。

そう、一日中、パジャマな生活してました。

しばらくはバスタブに入れないので、毎日シャワー生活です。

夜は寒いし、日中の温かい時間にシャワーをするため、パジャマだと楽〜。

だったしね。


車の運転もまだできないし、動きも遅いし、家に居るしかない(笑)。

もちろん今までだって休日はあったけれど、仕事に行かずとも、

買い物を始め、雑多な外の用事や遊びなど、何日も出かけない日なんて、ありませんでした。


ん〜、新鮮〜(笑)。

そして、意外と退屈してない、今のところ(笑)。


本日のリハビリ家事として

○ゆっくり洗濯干し&たたみ&しまう

○サンルームの床の掃き掃除

○アイロンかけ(シャツ3枚、ハンカチ4枚)

○メッセージカード書き(7枚分)

○階段とホールのクイックルワイパー掃除

○花を生け直す

○家族の夕飯作り(牡蠣ご飯、お吸い物、大根と高野豆腐煮のあんかけ、棒棒鶏)

○ポチ袋作り


いっぱい羅列したように見えますが、ひとつひとつはとっても簡単で、あっという間に終わる家事なので、本当にの〜びり休み休みやってます。

今日、楽しかったことは、ポチ袋作りですね(笑)。

入院中、友人達がお見舞いに雑誌を買ってきてくれまして、普段買わないものだから、嬉しくて隅々まで読みました(笑)。

その中に付録として、印刷したポチ袋のページがありました。

2つの雑誌にありました。

この時期って、付録がポチ袋プリントって、わりとあることなのかしらん。

袋1

もともと、紙とハサミが大好きなので(笑)、作ってみることにしました。

今年のお年玉袋にちょうど良いと思いまして。

袋2

チョキチョキ、チョキチョキ、ああ、楽しい。。。。。

切った紙を折って、のりで貼る。

袋3

できた〜☆

ん〜、でも小さい。

残念。

市販のよりも2周りくらい小さい。

ちょっと使えないな〜。

せっかく付録にするなら使いやすいサイズだといいのにな〜、と思ふ。

でもかわいいので、ちょっとした小銭の集金や支払いなどに使います♪
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
