ただ今、快復中につき

手術をしてからちょうど2週間が経ちました。

その時は、印象深いことでも時間が経つと忘れてしまったり、記憶があいまいになったりするので、この日記に差使えない範囲で記録しています。

もちろん1日で大きな変化はないものの、数日単位でみれば、着実に快復していると思います。

ありがたいことです。

痛くなくなってきたので、ストレッチを始めています。

気持ちいい程度で。

お腹に力を入れたり、重い物を持ったりは、まだいけないということなので、筋トレはしていません。


朝は、いつもの時間に起きているし、夜は10時にはベットに入っています。

なんて、健康的!(笑)

夜しっかり寝たいから、昼間横になっても昼寝はしません。


まだ不用意に寝返りがうてません。

そ〜っと、「よいしょっ、よいしょ」って体の向きを変えます。

だから、目覚めた時は、体がこわばっていて、ちょっと痛いかな。

それも少しずつ改善していますが。



めっちゃ美味しい焼き芋をいただきました!

芋1

こんなかわいい芋の絵が描いてある箱の中に

芋2

焼き芋がぎっしり!

不思議と皮がスルリと剥けるのです。

中からあま〜いお芋さん♪

芋好きにはたまりません(笑)。

毎日、大事に食べています。

冷蔵保存ですが、冷凍も可です。


なぜか、手術直後から、お水と白ご飯の味覚が変わってしまいまいた。マズく感じるというより、なんか気持ち悪いの。

だから、パンや麺を食べることが増えました。ご飯の時は、納豆混ぜたり、炊き込みにしたりなど味をつけてごまかしています(笑)。

(白ご飯、大好きなのにちょっと寂しい。)

だから、主食になる美味しい焼き芋は、とってもありがた〜いのです。



箱の裏面には、こんな絵が

芋3

「逆さまにしないでね」と。

ナイス!

こういうユーモアは大好き!
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード