スポンサーサイト


ツバメの巣

今年初めて我が家の玄関にツバメが巣を作りました。


なんだかつがいのツバメが玄関をウロウロしているなぁ、

と思っていたところ、

気がついたら玄関の外灯の奥に巣ができていました。

すでに巣は完成間近だったため、そのまま見守ることに。

卵がゆで卵になると怖いので(笑)、外灯は点灯できない。。。。。





そして、雛が生まれました。
IMG_2288.jpg


実は鳥は苦手な私。
でも、、、、かわいいかも。
IMG_2292.jpg


食欲旺盛な雛たち。

どこの親も大変だな、子育ては。。。。。




そして、親ツバメと子ツバメ5羽は旅立ちました。

私になんの挨拶も無しに。。。。

元気でね〜〜〜〜!




みなさま、簡単に想像できると思いますが、ツバメの巣の周りはすごく汚くなります(笑)。

糞まみれです(笑)。


ツバメも旅立ったことですし、掃除です。

きれいになったけど、なんだか寂しいですね。
IMG_2304.jpg


ついでに玄関ドアも掃除しました。
IMG_2306.jpg

デッキブラシも写ってましたねぇ。

これで玄関床タイルをゴシゴシしました。



ツバメさん、来年も来るのかしらん。

同じカップルなのかしらん。

もしかしたら

「ここ、去年、元カレと巣を作ったのヨ。」

とか!?
スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
