扇風機買いました

脱衣所の壁に扇風機がかけてあります。

夏の暑い時にはもちろん空気を回すためにもよく使用しています。

それにしても扇風機の羽はすぐにホコリがつきますね。

この壁付け扇風機の羽も、特に夏は時々分解掃除が必要です。


そろそろ掃除かな〜と思っていたところ、

カクン、、、カクン、、、、

と変な音がするようになってしまいました。

とうとうモーターがだめになってしまったようです。

かれこれ15年は使ったかな。

扇風機1

長い間、お疲れ様でした。。。。。。




新しい壁付け扇風機を求めてお店へ!




選ぶほど種類がない。。。。。

これだけ?

う〜ん。。。。。

大きなお店に行ったけれど、今後入荷も多分ない、と。

まだまだ暑い夏は続くと思うけれど、壁付け扇風機なんて需要は少ないのでしょうね。。。

数少ない壁付け扇風機の品質について、私があれこれ質問するものだから

お店やさんが言いました。

「扇風機は消耗品だと考えていただいて、、、、、」

まあね、どんな家電品だって、消耗品には違いないけれど、店員さんの言い方だと、

数年使って買い換えればよい、安いのだから。

って印象。


そういうものなのでしょうね。

目玉商品になっている自立型扇風機は1980円で売ってるし。


でも、私はデザインの良い気に入った物を長く使いたいです。

1980円じゃなくていいから。

壊れた扇風機はゴミになります、もちろん。

数年で壊れてしまったら、ゴミが増える率も高くなりますよね。

気になる。。。。んです。




今回壊れてしまったSANYOの扇風機はとても気に入っていました。

シンプルなデザインと落ち着いた色。

同じ物が欲しかったくらいです。



わかりやすいスイッチの形や場所。

操作盤!?の形と見やすさ。

掃除しやすさ。

大事です。

この時代ですから、それほど難しい注文でない気がするんだけどな、扇風機なら。

たかが扇風機かもしれないけど、

多機能な高級品じゃなくていいので、シンプルで使いやすく、長持ちする物を作っていただけるとありがたいな〜。

扇風機2

3軒目のお店で見つけた扇風機。

「これでいいことにしよう。」と夫が言ったので、私も「うん。」と言いました。

こだわればキリがないし。

新しい扇風機、快適です。





スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード