テーブルのもらいて

家に何年も使っていないダイニングテーブルがありまして、このたびもらってくださる方とめぐり会えました。

ちょっと大きめで、180cmの長さがあるせいか、なかなかもらい手がありませんでした。

使ってくださる方がいて、よかったです。

我が家が7人家族でワイワイご飯を食べていた頃の思い出のテーブル。

古い物ですが、シンプルで重たくてしっかりした頑丈タイプ。

貰ってくださった方は、そのお宅でセッティングした写真を送ってくださいました。

雑誌の写真に出てくるような綺麗なお部屋で、テーブルもステキに見えました♪

喜んでくださったようで、私もとても嬉しかった。




お渡しする前にセッセと掃除しました、一応。

テーブル1

横に倒して天板を外して運びました。

テーブル2


子どもたちや夫のことで引越しがとっても多かった我が家。

常に必要がありとりあえずの生活用品をとっておかねばならなかったので、ひとつの部屋が物置になっていました。

テーブルがなくなって、これで、部屋が物置のようになっていた言い訳ができなくなりましたよ〜(笑)。

さらに来月、子どものところに家電品や引き出しなどを送るので、ちょっとは片付くかな。




今、使っている別のダイニングテーブルも180cmの長さのタイプです。

もう16年くらい使っています。

大きいので、部屋に馴染むように床の色とテーブル&椅子の色を合わせました。

テーブル1


木の家具は使い込むとそれなりの味が出てきますね。

高級品じゃないけど、とても気に入って購入したものです。

表面を削ったり磨いたりして使い続け、味が出てきているように思います。




スポンサーサイト
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード