スポンサーサイト


ちょこっと うれしい

先週、ちょこっと、ひとりよがりに嬉しいことがありました。

日曜日にお買い物をして、なんと月~金曜日まで、食品の買い物をしなかったのです!

やったー!

なかなかできないのです。
いっつも「あれ無い。これ切らしちゃった。」となる私。

買い置きも好きじゃないし。

先週は、突然の夕食の差し入れなどもあり、助かったというポイントもありましたが。



そして、本日の常備菜です。

            常備菜

・茹でブロッコリー
・蓮根のきんぴら
・キュウリの水キムチ
・グラタン(主に弁当用)。
  写真以外にグラタン皿に盛りつけ済みで焼くだけになったものあり。

グラタンは、某食品会社のお弁当用冷凍食品を買うことがあります。なかなか美味しくて気に入っておりますが、我が家には、量がもう少し欲しいところ。

我が家のグラタンの日にちょこっと冷凍しておけば、お弁当には、充分なボリュームの1品ができます。

便利です

本日、月曜日(祝日)のため、仕事は火曜日からになりますが、今週は土曜日まで出勤するため、油断は大敵です。

でもなぁ。
今回は、1日中バタバタしており、落ち着いて買い物ができませんでした

週の途中の買い物ありそうです。

でも、気にしない 気にしない。


そして!
恥ずかしながら、やっと携帯電話の機能を使って買い物メモをすることができるようになりました。

これまでは、紙にメモでした。
もちろん、これでも良いですが、私の場合、メモを家に忘れるということが多々ありまして、、、、。

これで少しでも効率よくお買い物ができる!!、、、、かな。

頑張ります



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
