洗顔用タオル

リビングルームが2階にある我が家には、同じく2階の廊下にコンパクトな洗面台があります。

とっても便利な洗面台で、家族はここで手や顔を洗い、歯を磨きます。

洗面所1


昨年この狭い洗面台に電動歯ブラシを置くことになりました、夫の希望で。

本体は1本だけで充電器に置きます。

ヘッドは家族分。

電動歯ブラシを使っても普通の歯ブラシを無くすことはできません、両方使うので。

狭い場所に置くしかないので、今はこんな感じになります。

洗面所2

20年前の古い洗面台ですし、やはり、見た目がスッキリにはなりませんねぇ。

さらに小さな台を取り付けて朝の洗顔用タオルと置いています。

朝、顔を洗うのに必要なタオルの大きさはハンドタオル大で十分です。

洗面所3

この朝の洗顔用のハンドタオルを新しくしました。

毎年4枚買います。

今まで使っていたハンドタオルは、某有名雑貨ショップで買いました。

白で銀糸のステッチが入ったタオルで、とても気に入ったものでした。

でも、、、、、

使って数ヶ月で、なんとなく古びた印象になってしまいました。

残念。 イマイチでした。

やっぱり白は難しいのかな。

一昨年のハンドタオルは、1年以上使ってもかなりしっかりしていました。

色は明るいベージュでストライプで、交換後は台ふきんとして使っていました。

これら洗顔用に使っているハンドタオルは、どれも別のインテリアショップで1枚600円前後でした。

値段は同じようでも、品質は随分違います。

お店で品質の違いを見分けるのは難しいですね。タオルは何度も洗濯してみなければ、色落ちやヘタレ具合はわからないので。

さて、今年の洗顔用タオルはどうかしらん。

洗面所5

薄い黄色を選びました。バラの刺繍がかわいい。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード