洗面台の続き ハンドソープ

前記事の続きの洗面台のこと。

ハンドソープを置いています。

洗面所6

今使っているのは、右の水色ボトル。

かわいい✨

買い物の機会がある毎にハンドソープを探していました、1年くらい(笑)。

普段の生活の時間の使い方からして、買い物の頻度も少ないので、1年とは言っても大した回数ではありませんが。

探していたのは、透明ボトルでクリアで色付きのソープでした。

これは、中の液体が不透明ですが、綺麗な色なので○でした。

水色ボトルは、ラベンダーの香り。
オレンジボトルは、オレンジの香り。

液体はサラッとしていて手によくなじみます。べたつく感じもないので、流しやすい。

使いごこちも○。

洗い終わった後は、ほんのり香りが残ります。

いい感じ。

イタリア製のようですが、思ったよりもかなり安価。

雑貨屋さんで見つけた時は嬉しかったですねぇ。

しかもバーゲンだったのです!

なので、2本も買ってしまいました。

定番品ではなさそうだから、終わってしまったら、、、、また次を考えよう。


以前、キッチン雑貨のお店 ORANGE HOUSEで見つけた私の大好きなティアドロップ型ボトルのハンドソープを使っていました。

透明ボトルに透明感のある綺麗な色のソープでとても気に入っていたのですが、お店がなくなりました。。。いつのまにか閉店。。

ショック。

また、ずっと使っていた黄緑のボトルにキレイキレイを詰める方法に戻る(笑)。

その黄緑ボトルもシンプルで好きなのですが、かれこれ優に10年以上使っており、くたびれ感があります。

壊れないところがすごいですけどね。

まあ、プラスチックボトルを10年も使ったので、もうサヨナラしてもいいのですが、やはり気に入って雑貨屋さんで買ったボトルなので、代打として洗面台の下に控えています。



洗面花

北側の暗くなりがちな場所なので、洗面台の上の方に白い花を飾っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード