スポンサーサイト


残念なご飯の日

ぼやきです。

1日、あんまりいい食べ方ができなかった。


こんな日もあるか。。。。

なんだか損した気分になるなぁ。


午後から出張で直帰予定だったので、電車で出勤。

電車だと、朝7時前に家を出発です。

到着した駅前でさらにバスを待っていましたが、寒かったので、目の前のミスドでコーヒーと、

よせばいいのにドーナツ1個食べた。

言い訳は

朝食は朝早いせいで、いつもよりも量少なかったし、昼食は遅めになりそうだし、、、、。

でも、やっぱりやめとおけば良かった。

ドーナツは美味しいんですよ。

でも、朝からは、、、胸焼けっぽくなった。



昼食は予想通り、遅めになりました。

移動時間が長かったため、食べる時間が10分ちょっとしかなく、最後に乗る電車の改札前に唯一あったお店へ。

またしてもミスド〜。

他の店を探す余裕もなく、コンビニでサンドウィッチを買っても食べる場所がなさげ。

ミスドは好きだけど、1日2回行かなくてもいいんだけどね。

そこで、グラタンパイとコーヒーをいただきました。

 ミスド


お腹すいていたから、ドーナツも買ったけど

食べる時間も気力も無かった。

親切なミスドのお姉さんに袋に入れていただき持ち帰りに。


仕事が終わり

電車で2時間以上かかって帰る途中で、ご飯が食べたくて、でも、たくさんの量は食べる気しなくて

ショッピングモールに寄って、フードコートでビビンバを注文。

ビビンバを注文したのは野菜を食べたかったから。


。。。。イマイチ。。。。でした。。。。


家で作るビビンバは、野菜をたっぷりでご飯は少なめにできるけど

もちろんお店ではそうはいかない。

思ったよりも、野菜が少なく、ご飯が多い。

そりゃそうだよね〜。

もちろん、しかたないのはわかってる。

家で食べた方が良かったとプチ後悔。

贅沢な愚痴とはわかっています。

なんだか食べ物のチョイスが下手な1日になっちゃったな。


私がいなかったので、本日バイトがない息子が車で義母を夕食に連れ出してくれました。

回転寿しに行ったそうな。

義母はかわいい孫とのお出かけで幸せだったことでしょう。

私は夕食作りをさぼりました。

それだけでも感謝せねば。



それにしても思うのは、電車通勤の人は大変ですね。

片道2時間もかけて通う方もいますものね。

私は車通勤しかしたことありません。

運動不足この上なくなりますが、やはり楽です。

帰宅途中の買い物も余裕です。


あれこれぼやいてスッキリして

さて、明日からまたがんばりますヨ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、お疲れ様です^^
一日にミスド二回はきついですね。。。
薫子は、今塩パンにハマってて
お兄ちゃんと出掛ける時は美味しいパン屋さん目指しドライブしてます
今日も、収穫ありましたよ
今では、薫子は塩パン評論家ですなんてお兄ちゃんと言ってました(笑)
まみらしさんちの息子さんは一人実家に帰ってらしたんですね^^
お義母さんも嬉しいでしょうね、、回転寿司楽しかったでしょうね
家族が増えると楽しいですね

薫子さんへ

薫子さん、こんにちは。

コメントありがとうございます🌟
ミスド、好きなんですけどね(笑)。

塩パン、私も好きです。
1種類しか食べたことがないのですが。
薫子さん、パン好きですか?
美味しいですよね〜。

糖質を気にしつつ、糖質の高い食べ物が大好きなのです(笑)。
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
