スポンサーサイト


大事だよね 気分転換

サントリー美術館。

ものすごく久しぶりに行きました。

10年も前に六本木に移っていたのですね。

六本木ミッドタウンの中にあるので、行きやすいし、ホッとする空間になっていました。

サントリー1

お目当は

サントリー2

ヨーロッパの陶器、世界のガラス

ガラス好きにはたまらない。。。。

でもその前に腹ごしらえ。

生麩好きです。
色が綺麗で、見てるだけで幸せごはん。
美術館のすぐ近くのお店。

でも、写真は下手だな(笑)

サントリー3



サントリー美術館、作品の写真撮影OKでした。

サントリー4

サントリー5

やっぱり写真下手(笑)。

好きな水色のグラスだけ ちょこっと撮らせていただきました。

うっとり。


紀元前のガラス製品も展示されていました。

今から2000年以上も前のガラス製品ですよ!!

私は歴史には全く疎い人ですが、それでも、そのガラスを見ていると、不思議な気持ちになります。

2000年前に生きていた人々が確かにいて、このガラスを使っていたんですよね。


日常の生活は、毎日の現実に、追われるように過ぎていきます。

みんな生きていくのに一生懸命。

それでいいんですけど、

たまには、日常から離れて、遠い歴史に思いを馳せたり、心が躍るような風景に触れるって、いいなぁ。

贅沢な時間でした。

さそってくれた友人には感謝感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
