ガラス瓶

1年ちょっと前から飲んでいる市販薬があって、その入れ物が嫌いでした。

変な入れ物ではないけれど、ラベルのデザインや色も気に入らない。

偏見ですが(笑)。

そう、、、、必要だけれど、毎日薬を飲むことがうっとうしいので、気分が下がるの。


そこで、好きな瓶に入れ替えました。

瓶1


かわいくてどうしても捨てられずに1個だけとっておいた瓶。

ディーン&デルーカの人参ジュースが入っていた瓶です。

やっぱいいわぁ〜。

でも、この写真だと良さが全然伝わらない(笑)。

やや細長くて、小さな取っ手のような物が付いており、そこに紐などが通せるようになっているのです。

好きな瓶に入っているだけで、気持ちが全然違います。

単純って思うけど、私には大事なこと。



母は、この瓶にカラフルなふりかけを入れていました。

2本分も。

やっぱ親子だわ(笑)。

母によると、サラダにこのふりかけをかけると綺麗だし美味しいそうです。



1本だけこの瓶をとっておいて良かった。

物を増やさないために、普段、瓶類はとっておかないようにしています。

でも、乾物などを入れるために、いくつかのメーカーの空き瓶を利用しています。

そのお話もいくつか記事にしたいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まみらしさん、こんばんは。
シンプルに生きたいけれど、かわいいもの、お気に入りのものに囲まれたい。はげどう(激しく同感)です。

今の暮しはとっても中途半端なので、
物の整理が止まったままです。
しかも、間に合わせ生活のようなので、
使っているものも中途半端。
でね、
恐ろしいことにそれに慣れてくるのですよね。(-_-;)
でも、
最近(幸いなことに)そんなこと、こんなことが
ガマンナランようになってきました。

母優先、実用優先、、
で自分の本当に好きなものを使ってないなんて、、、
ユルセン、、。
なあんてね。

そろそろ自分の暮しを取り戻さないと、、、、。
しかも、だれも
とりもどしてはいけないなんて言ってないのです。
勝手に自分でシバリを設けてるんですよねえ、、私って。

まみらしさんの、この間からの素敵ものシリーズ、
楽しみました。
やっぱ、まみらしさんだあ、、。

おっと、今日はおしゃべりしたい気分だったので、
書き込み長くなりました。
ごめんなさい。

では、また。

はなはなさんへ

はなはなさん、こんばんは。

お返事が遅くなってしまいました。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
「はげどう」って!笑いました!

3月の連休に大阪に行っていたのですよ!
そして、はなはなさんのことを思い出していました。
大阪は昨年に続き2回目でした。実は来週も行くのです。

はなはなさん、お忙しい日々を送っていらっしゃるのですね。ホント、家庭の用事はキリがないですよね。そして、はなはなさんは丁寧に暮らしておられるのだと思います。

余計はモノは持たずに、必要なモノを効率良く使えるように暮らしたい。
しかも、その必要なモノは、使いやすくシンプルなデザインで、かつ、遊び心もありつつ自分の好みに合っている。
なーんて、都合の良いことを考えるのって、楽しいですよね(笑)。
いつになったらたどりつけるのか。
たどりつくことができるのか。

根気も根性!?もない私ですが、こうやってブログに時々記事を書くと、はなはなさんとの楽しいやりとりなどが励みとなり、人生の楽しみになります。

お母さまのことも、ほんの少しかもしれませんが、お察しできるかもしれません。私も80代半ばの義母と暮らしていますから。近くで見守ることができるありがたさと大変さが入り混じった毎日です(笑)。

また、はなはなさんの記事を楽しみにしていますね。
お時間ができた時にお願いします♪
プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード