キッチンブラシ

そろそろボロボロになってきたキッチンブラシを交換しました。

お気に入りのタンピコのキッチンブラシ。

タンピコ


ドイツのGeRo社のもの。

今は、これと同じ形のプラスチックのタワシもよく見かけますが、どうしても木製がいいの。

手でつかんだ感触、ブラシ部分の腰の強さ。

このブログで以前にも記事にしたことあります。

いったい何年前だったかな。

これで何代目かわからないくらいのリピしてます。

お気に入り。

野菜やザルをガシガシ洗います。

いっぱい働いてくれてありがとう。

新しいタンピコさん、よろしくね。



スッキリと、

そしてできれば、きれいに暮らしたい。

そう思って、日々の生活をしていますが、そう思いどおりにはならないです。

私が苦手と思うのは、「そうじ」。

日々の生活の中に、日々の掃除をいかに組み込むかが難しい。



なるべく部屋の中をスッキリとシンプルに、

でも、ちゃんとお気に入りの物たちにも囲まれて

見た目も綺麗で、かつ、暮らしやすく


よくばり(笑)。


掃除が苦手なので、部屋の中は物が少ない方が絶対に楽と思うのです。

もしかしたら、掃除を楽にしたいので、物を減らしたいのかな(笑)。


そのうち、お掃除計画記事も書きたいな。



さて、明日からまたお仕事、がんばろうっと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まみらし

Author:まみらし
物は少なく!スッキリとした生活を目指しています!

ボチボチ更新ですが、よかったら遊びに来てくださいませ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード